※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

保育園の選択に悩んでいます。自転車通園できる範囲内に公立2、私立2があり、第一希望の公立は難しく、他の公立は遠い。私立は弟家族と同じになる可能性あり。自転車通園の不安もあります。いとこ同士同じ園に通うことについてどう思いますか?

来年の4月から保育園にいれたくて
明日に提出期限なんですが、保育園がまだきまってません。

基本的に2人同時に入れたいのですが
自転車通園になるので、家の近くで行ける範囲だと公立2 私立2ほどしかなくなるべく公立がいいのですが
いちばんちかい公立は、毎年ほぼ厳しいと言われてるようなとこで、今年も行ける確信がありません。がそこは第一希望です。
もうひとつの公立はこの中だと1番遠くて雨の日などいけるか不安なくらいです💦
後のふたつの私立のうちひとつは去年に見学に行かせてもらい、そのときは旦那の弟家族(子供どうしからしたらいとこ同士)と一緒にいれようとしてたのですが、去年はゃました。
弟家族のところは、来年からそこの私立にいかせようとしてるみたいです。
旦那自身、弟ととてつもなく仲が良く仕事も一緒でほんと、仲良いので旦那はべつにそこでもいいんじゃないかというのですか

正直私と旦那の弟の嫁さんとは赤の他人なわけで
付き合いはあるし仲はいいけど、保育園まで一緒になると……って思う面がありまして💦
旦那のお母さんも一緒のとのいったらと進めてきます。
だんなもなんで嫌なんと、言われるのですが
色々考えると、やっぱりアレやなーと……
場所もまあまあ距離があり、雨の日はその旦那の弟の嫁さんが車のっけたるっていってくれてるんですけど、
家もそもそも真逆でそこの夫婦の家からその私立は近いんです💦

でも、第2希望をもうひとつの公立にしたとして
もしそこになったときにちゃんと自転車で通えるか不安で💦

みなさんなら、いとこ同士同じ園に通うことについて
どう思われますか(ちなみに、年齢は1個違いです)

コメント

すぬ

保育園って、送り迎えぐらいしか他の親との交流ないので親戚でも特に気にしないです
幼稚園なら行事があったりママ友が~とかで面倒だから嫌ですけど😅