※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前に別居経験のある方に質問です。離婚前にやっておいて良かったこ…

離婚前に別居経験のある方に質問です。

離婚前にやっておいて良かったことを具体的に教えて欲しいです。
例えば戸籍謄本取り寄せとか、離婚届不受理届けの提出とか。それ以外にも細かなところで何かあれば教えてほしいです。

コメント

たーたんママ

経験して分かったんですが、別居(住民票も別)中で、離婚前でできる事は実はあんまり無いんですよね…

離婚届を勝手に提出される恐れがある場合は、やっぱり「不受理届」は出しておくに越したことはないです。

ご主人と今現在どういった状況なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

多分旦那的には一度離婚の話は出たものの、いきなりいなくなるまで思い詰めてるとは思ってないかなと思ってます。

とりあえず不受理届けだけ先に提出しておきます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい別居から離婚しましたが、やれることはなかったです。
謄本は子供の氏の変更には必要なのですが、公的な証明書類は発行から3ヶ月で無効になるので、ハッキリ決まらないうちは取らない方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月14日