※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳実感のSSの乳首で飲む時間が短縮されたが、嘔吐が増えた。母乳相談室の乳首に戻すべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首について。初マタです。

生後2ヶ月の娘がいます。母乳相談室の乳首を使用していたんですが、一回140mlの量を飲むのに30分程度かかるので、最近母乳実感のSSに変えました。(母乳相談室の乳首が必要なくなったからです)飲む時間は15分程度に短縮されたんですが、変えてから嘔吐することが多くなりました。今日は噴き出すように嘔吐がありました。飲んだあとゲップはさせているんですが。。
月齢で言えば母乳実感のSでもいけるはずなんですが。。
この子は母乳相談室の乳首があっているということなんでしょうか?

コメント

ららら

母乳相談室はめっちゃ時間かかりますよね、、。完母めざしてるなら使い続けてもいいかもですがら母乳実感でいいと思います。母乳時間は10分くらいが目安だった気がします。
上の子は相談室頑張って使ってましたが、さっさと母乳実感に変えればよかったと後で思いました。
嘔吐は多分一気に飲んでるからだと思います。個人差ですが、2ヶ月で140が多いかも?うち80くらいしか飲んでませんでした。
下の子は8ヶ月ですが、相談室→ss→sときて、そのままs使ってます。

• ららら

ららら

母乳時間→哺乳時間 の間違いです!

• 10月14日
  • みー

みー

返信ありがとうございます。
    母乳相談室を使って直母の練習していたんですが、わたしが陥没乳頭でなかなか哺乳できず、母乳も減ってきたので、搾乳とミルクに切り替えようとしているところなんです。
    母乳相談室よりもう少し飲みやすいものに変えようとしたら..これです😢

• 10月14日
  • ららら

ららら

そうなのですね、授乳ってなかなか大変ですよね。。私も1人めはミルクよりの混合でした。そして、全然飲まない子で、その上ほぼ毎回吐いてましたので、大変でした。

30分は多分赤ちゃんが疲れてしまうので、母乳実感の方がいいんじゃないかなと思います。
    飲む量を少し減らしてみてはどうですか?
    あと、慣れもあると思いますよ(^^)

• 10月14日
  • みー

みー

毎回吐くなんて、、大変だったんですね。

量減らして飲ませてみます、ありがとうございます!

• 10月14日