※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
お仕事

子どもが幼稚園に通っている間に働きたい専業主婦です。短時間の扶養内で働きたいけど需要が心配です。他の働くママさんは何をしているのか気になります。

現在専業主婦で、3歳と1歳の子を育てています。2人とも幼稚園に入ったら働くことは可能だと思いますが、かなり短時間ですよね😅
扶養内で働きたいので短時間が理想ではあるのですが、雇用する側としてはあまり需要は無さそうだな、と😵

幼稚園に入れていて働いているママさんはどんなお仕事されているんでしょうか💦

コメント

mm

たいていの園は朝も夕方も延長保育やってるので、そこ利用すれば幼稚園でも働く事は可能ですよ😚

• かなまる

かなまる

その場合、延長保育代払って働いてるってことですよね🤔結構みんなそうしてるんですかね💦

• 10月15日
らりる

息子の通ってる幼稚園は6時半までみてくれるので
働いてるママさん多いですよ😄❣️

私はピッキングの仕事で週2〜3の9-17勤務で
84000円くらいに収めて働いてます😀❣️

ほかのママさんは話を聞く限り
看護師さんや、飲食店勤務、自営の方も多いです😄
プレ一緒だった方は通ってる幼稚園内で給食スタッフ、幼稚園バスの送迎のスタッフとして働いてます🥳

• かなまる

かなまる

なるほど、週2、3回延長保育をお願いする感じなんですね!いいですねそれ😆
    わたしも下の子幼稚園に入れたら理想の働き口探さないとです😊

• 10月15日
  • らりる

らりる

パートさんで17時まで残ってくれるのはかなりありがたいみたいで即採用でしたよ☺️

平日だけでも2、3日休みあるので
    病院や市役所、美容院もいけるのでかなり充実してます😆
    いい職場見つかるといいですね☺️

• 10月15日
  • かなまる

かなまる

そうなんですね✨いい事聞けました!ありがとうございます😊

2.3日休めたら丁度いいですよね!毎日だと持て余しちゃいそうだし、、

• 10月15日

延長使わずに働くとなるとかなり需要が少なくなるかと思いますが、だいたい18時くらいまで預かってくれる幼稚園が多いので、延長使えば働けると思いますよ!

私は10~16時で働いています。融通はきくので、幼稚園の行事などで早上がりなどもさせてもらってます。

• かなまる

かなまる

そうなんですね!みなさん延長を利用するものなんですね✨
    無知なので質問して良かったです。ありがとうございました!

• 10月15日
☆Yumi☆

イオンに入ってるテナントで洋服販売のパートしています✋

平日4時間💕

土日8時間フルタイム🌸

延長保育のない幼稚園です😵💦

土日仕事出ているのでお給料は結構もらえます✨

• かなまる

かなまる

延長保育がないと平日あまり働けないですもんね😭
    土日も働くしかないですよね🤔
    質問にお答え頂きありがとうございます😊