※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

息子の鼻くそ取りに苦労しています。綿棒で取るのが怖くて困っています。他の方法や鼻水吸い機の感想を知りたいです。

鼻くそどうやってとってますか?

息子は毎日鼻くそが溜まってるのでいつもはお風呂あがりに綿棒でとってます。でもそれが大嫌いみたいで鼻に綿棒が触れただけでギャン泣き。最近はお風呂あがりに綿棒見せただけで暴れ始めます。
暴れると刺さりそうで怖くて取れないんですが、ミルク中ふごふご言ってることもあるのでできるだけ取りたいです。
皆さんの家ではこうやってるよーとか、鼻水吸い機を使ってる人がいたら感想を教えてほしいです🥺

コメント

®️®️

自分の小指の爪を伸ばして気になった時にすぐほじってます(笑)

  • のんの

    のんの

    むっちゃ面白いですね、鼻ホジリ用の小指笑
    爪伸ばしてる理由を聞かれたとき困りそうです笑

    • 10月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    普通に「娘の鼻ほじる用です!」って言ってますよ😂

    • 10月21日
すくすくママ

無理に取りませんでした。
お風呂の中で片穴塞いでフンフンさせると、お風呂上がりにポロッと出てきたりしました。
けっこう泣いて顔こすったりしているうちに取れますよ。

  • のんの

    のんの

    最近予防接種があったので、先生にも聞いてみました!
    苦しくなさそうなら無理に取らなくていいよ~と言ってもらえました!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
m

寝てる間に、爪切りとセットになってた先が丸くなってるピンセットで取ってました!

  • のんの

    のんの

    コメントみてピンセット買ってきました!確かに綿棒より断然取れやすい!
    苦しそうなときはこれでいきます!!

    • 10月21日
にゅーまま

綿棒って嫌がりますよね😣
綿棒でなかなか取れない時はベビー用のピンセット使ってます!
ピンセットなら泣き出す前にサッと取れます😊

  • のんの

    のんの

    そうなんです、見ただけで暴れるからトラウマになってないかと😱
    ピンセット買ってきました!
    取れやすさに感動しました、これから使っていきます!

    • 10月21日