※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

スーパーで年子の子連れママが大変そうだった。自分の行動は正しかったか考えている。他の人はどう対応するか気になる。息子がおとなしいのでどうすればいいかわからなかった。

午前中にスーパーへ買い物に行きました。

年子と思われる子連れママがいてひとりはベビーカート、1人はイヤイヤ言って座り込んでました。
お菓子かなにかの方へ走って行ってしまったり💦
帰り際で自転車に乗せるのに下の子を降ろすとその子もその子で走って違う方へ行ってしまったりしてました😵

私も3歳になる息子を連れていましたが、手を貸してあげるべきか…
でも声をかけた事でもっと酷くなればもっと大変になってしまうなと思い辞めました😅
見てるだけで帰ってきてしまったのですが。

私の行動はあっていたでしょうか?
すみませんすみませんと周りの人に謝りながら子供の相手をしていて…
そのお母さんの気持ちを考えると何か一言でもあれば違ったかなと思ったり😅

1人で大変そうなママさんを見かけたら皆さんはどうしてますか?
息子は比較的おとなしいタイプなのでこういう時どうしてくれたら良いかがわからなかったです😵

コメント

ひろみ

ママリさんと同じように悩んだ末に帰宅すると思います😭笑

私の経験談ですが…以前下の子妊娠中で娘がスーパーでギャン泣きしていた時、助けてもらったことがあります。
恐らくついさっき購入したばかりであろうレジ袋からパンを取り出し娘に下さったご婦人がいらっしゃいました🥺✨

結局娘はそのパンを食べずに寝てしまい私が食べましたが…笑
でもこれまで食べたどのパンよりも美味しくて嬉しかったです😂✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます😃
    声かけるべきか悩んで帰宅です😵

素敵なご婦人ですね❤️

• 10月14日
  • ひろみ

ひろみ

もしするなら
    ✔️大変ですよね、気にしなくても大丈夫ですよ、子どもは元気が一番ですよね!などの声掛けをママさんにする
    ✔️なにか手伝うことはないかママさんに聞く

もしするならこの辺ですかね??
    子どもへの注意は角がたちそうですし…🤔💦
    難しい所ですね😂

ママリさん、わざわざこのような投稿をなさるなんて優しい方ですね🥺✨

• 10月14日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そんな感じが良さそうですよね🤔

いえ!私はそのままにして帰ってしまったのでどうするべきだったのかなって投稿しました😅

• 10月14日
  • ひろみ

ひろみ

いやいや、私だったら悩んで帰ってそうこうしているうちに忘れてると思います😅笑

どうすべきだったかを考えようとなさる姿勢が素敵だと思って🥺❤️

• 10月14日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そんな🥺
    ありがとうございます🙏❤️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

娘も大変で、スーパー行くとカート乗ってくれない、歩かせると商品ベタベタ触ってしまう、話してもわかってくれない、怒ると地面に寝っ転がって大声で泣くって感じで、買い物行くのも大変でした😭
すれ違ったおじさんに、「静かにさせろよ」って言われたことがあり、惨めで帰り道泣いてしまいました。
「周りの迷惑にならないように」という焦りが一番母親をイライラさせてしまうんだと思います。
私だったら「何かできることありますかー?」とか何もしてもらえなくても味方がいるって思えるような声かけだけでも嬉しかったですね😭
なかなか話しかけるのに勇気はいりますが、そのママさんの気持ちを考えると思い出して悲しくなります😭

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます😊

大変ですね💦
    心無いおじさんもいますね🤨ひどい。
    多分私がみかけたママさんも周りに迷惑かけないようにって感じでした!
    やっぱり声かけてあげるべきでしたね😵
    今度からやんわり声かけてみようと思います😊

• 10月14日
ty

私も同じような体験あるので上の方々のコメント読んでて、今度から声かけだけでもして、少しでも心の支えになれればと思います😆✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます😃
    そうですね😭
    私もそう思いました😭

• 10月14日
ゆぽ

年子育ててます!
年子あるあるですね🤣
そのお母さんの気持ちが痛いほどわかります🤣
誰か助けてー!って思うけどいざ声をかけられると、大丈夫ですすみません〜って言うしかないんですよね😣
声をかけてもらうとしたら「がんばってますね!」ってその一言だけですごく嬉しくて救われた気持ちになります🥺
あと実際私があった話なのですが、下の子抱っこ紐しながら上の子をベビーカートに乗せるのって意外と難しいんです😓子供の足が当たってカートが動いていっちゃったり…そんな時にカート持ってて下さった方がいてすごく助かったこと何度もあります🥺✨

すみません。
参考になるかはわかりませんが、私が経験した話です😌

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね😭
    本当大変そうでした💦

がんばってますね!でも嬉しいですね😊
    あ!カートは抑えていたことあります👌
    手伝えそうな事が目に見えてれば動けるのですが😵
    今度そういう場面に出くわしたら一声かけたいと思います😊

• 10月14日