※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
ココロ・悩み

食器棚や冷蔵庫が子供に触られて困っています。ガムテープや引き出しガードを使っても効果がなく、ストレスが限界です。家事や育児で疲れているのに、旦那は携帯やゲームに夢中で支えてもらえない状況です。本当に辛いです。

我が家は食器棚も冷蔵庫も子供が触れてしまう所にあります
カウンターキッチンで仕切りが付けれたらいいけど
普通のよくあるタイプのキッチンです

食器棚は開けられ箸など出されて
部屋に持ってきて汚くされます

冷凍庫も開けて、野菜室も開けられます

全てガムテープを貼りました何重にも

そのため私もその場所を気軽にあけられません
それなのにガムテープを剥がしてまた開けようとします

引き出しガードをつけました
それも根っからとられました

私はもう限界です
お腹が張ってしんどい
ソファに座る時間さえもないほど
旦那は携帯見てたりオンラインでヘッドホンつけて
ゲームしてます

本当に苦しいです
息子の頭叩いてしまいました
なんでわたしだけこんなに苦しい思いしないといけないんでしょうか

この前だって子供の病院連れてった時好奇心旺盛すぎて
私が本当に疲れきって子供のために個室にまで案内されました

ただ余裕が無いだけでしょうか
実家も遠くて話し相手もいないし
本当に苦しいです

コメント

なーな

旦那が許せない💢

子どもはお母さんの様子を見ながら遊んでいるだけだと思います😓
大変だと思いますが、賢いお子さんですね😄
どれを取ったら開けられるのかしっかり理解しているのは素晴らしいです😄

ガムテープは跡が残るので養生テープはどうですか?
(そんな問題じゃないですよね💦)

私の娘もお箸やスプーン大好きです😅
置いてあるとすぐに持ちたがります💦
お箸は危ないのですぐに取り上げています😅
カトラリー類の場所を変えるのは可能ですか?

  •  ぴ


    2人目が産まれたら私は
    壊れるんだろうなあって思ってます。笑

    今のところ食器棚の引き出し部分に
    何もいれないようにしてるのですが
    開けて引っ張られてもしも
    棚が倒れてきたらと思うと
    怖いのでもう本当に身が持たないです🌀
    カトラリー類の場所、考えてみます😢

    • 10月14日
deleted user

大変さが伝わってきます😣
旦那さん完全に戦力外ですね💦

うちはその頃、触れてほしくない所には人工芝を裏返して置いてました。
効果は子供によるみたいですが…

  •  ぴ


    旦那は当てにはしてないです😭
    ただ目に入るといらっ手します🌀

    検討してみます!
    ありがとうございます🌷

    • 10月14日