※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

自分が子育て向いて無さすぎて、子供を持つ責任の重さに絶望しています……

自分が子育て向いて無さすぎて、子供を持つ責任の重さに絶望しています…😖もちろん娘は宝物だし手放すとかは一切考えていません。
でも、自分の時間が一切なくて、子どもの将来のためとか、学校生活うまくやれてるか、とか、考えることが多すぎて子育て全く楽しめないし、毎日責任感とか不安しかありません…😔 DINKStとか独身の方が羨ましくて仕方ありません( ; ; )
自分優先な思考が変わらないし、子どもの相手をするのがしんどいことも多くて、母親失格です…

コメント

メル

お子さんは何歳でしょうか?
もう少し肩の力抜いて、完璧を目指さず楽しめる為の方法を考えてみてもいいかなと思いますよ(●'w'●)
将来のため〜も大事ですが、今ママが笑顔じゃなかったらきっとそれは子どもの将来のためにも良くないかなと思うので!!
お子さんが今の年齢まで大きくなれたこと自体母親失格じゃない証拠です👍自身持ってください♡