※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お子様が検診や予防接種で泣き続けることに心配しています。同じ経験をされた方、いますか?

息子は生まれた時から、検診とか予防接種のたびにギャン泣きで、終わって会計待ちのときも泣き止まず待合室で目立ち続けてきました笑

普段は「泣き虫さんだなあ」くらいに思っていますが、たまに心配になります。

同じようなお子様をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

そんなもんですよ!いまだに泣きます😂1歳頃ひどい時は会計まで抱っこで外出てました。今は流石に終わったらケロッとしてますが診察前に逃げ出そうとしたので心配で相談したらあと一、二年はそんなもんと言われました・・・笑 頑張ったねってたくさん褒めてあげてください。

mina

うちの子もそのくらいの時は先生の前になると何もされてないのに泣き始めて、診察後もずっと泣いてました🤣🤣

今はやっぱり先生に検査されたりすると泣きますが、会計待ちではケロっとするようになりましたよ🙆🏻‍♀️

月齢てきにいつが終わりなのかがわからないから泣いてたのかな、と思います😊理解するようになれば泣き止むかな?と思いますよ✨