※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。上の子は野菜や魚を食べないし、下の子は肉が苦手。何かアドバイスありますか?

子供の好き嫌いについてです💦
上の子なのですが本当にまっったく野菜を食べません
魚も食べない、肉はその日により…
1歳半ごろまでは食べてたのですが今では本当に食べてくれません。
一時期ご飯自体食べない時があってその後、少しずつ食べるようになり、野菜食べなくてもご飯食べてくれるだけいいかと思い結局そのまま食べずにきました😭

一応献立は野菜のものとタンパク質類と白米って感じで嫌いなものの献立だと白米しか食べないこともあります。
下の子は今のところ肉類は苦手で野菜は食べますが最近にんじんは出すようになりました😭

なんとか克服できないものかと思います💔
上の子は果物も苺くらいしか食べずヨーグルトもプレーンを食べなくなったので苺が入ってるものを買い、最初は食べてましたが最近食べません😞

コメント

ミミ

うちの子も野菜嫌いです😂
本人は保育園では頑張って食べてるから家では食べない!と言います😂
ただうちの子はお味噌汁かけご飯が大好き!
なので野菜をくたくたに茹でて細かく刻んでご飯を入れてあげます!
最近刻まなくても食べるようになってきました!
白菜玉ねぎ大根はいけます!
かぼちゃは食べないので溶かして?潰して汁に溶け込ませてます!
ほうれん草とかは色で食べないから栄養気になりますが諦めてます😂

• ママリ

ママリ

うちの子は保育園いってなくて😭
    この前初めてリフレッシュ保育預けて給食だったんですけど全部食べたらしくて幼稚園行ったら食べるようになってくれるかなと期待してます😭

うちはくたくたに似てもダメです😭

• 10月14日
KG

全く同じです😭
2歳前までは結構なんでも食べてたんですが…
野菜は3種類?!くらいで。
肉魚も好きだったのに…食べる時は稀にありますが。。
基本食べません。

うちも保育園に行ってないので、保育園では頑張って食べるとかもなく…
毎日ご飯に悩まされてます(^◇^;)

フルーツは食べてくれるんですがフルーツばかりもいかず。。
毎日頭抱えてます💦

解決策じゃなくてすいません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもあえてたべるならコーンくらいです😓
    フルーツも食べないのでビタミン系が摂取できません😭

• 10月16日
  • KG

KG

ほんと食べてくれないですよねー(^◇^;)
    うちは前ゴボウピーマンのきんぴらとか好きだったのに…
    もう手は出す事ないですw

初めから食べないなら諦めつきますが、途中からだと…もぉ💦ってなりますよね💦

• 10月16日