※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

初マタの方が、おりものが増えて外陰部が痒いです。おりものシートを交換しても痒みが治まらず、市販のお薬で何が効果的でしょうか?膣カンジダ経験ありますが、今回は違うと考えています。

初マタです。
汚い話ですが、おりものが増えてきて外陰部の痒みがあります。
おりものシートは度々交換するようにしてますが、
痒みが治まりません。
市販のお薬だとなにが効きますか?

膣カンジダは経験した事があり、その時のようなおりものは出てないのでカンジダではなく、おりもののかぶれだと思ってます!

コメント

みとね

私もかぶれで痒みがあり、病院で処方してもらいました!
一度受診してもらったほうが安心すると思います。
妊娠してないときは、フェミニーナ軟膏を買ったりやステロイド入りのを貰いましたが、余計悪化してしまいました。
今は病院で、スタデルムクリーム(非ステロイド)を処方してもらい、治っています。
妊娠中なので、病院で処方して使われた方がいいかと思います^^;