※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

年少さんになり、お友達が増えました。クラス替えについて不安があります。同じクラスの子と仲良くなるタイミングはいつでしょうか?経験を教えてください。

年少さんになって、ようやく色々なお友達の名前が出てきました!
それは良かったんですが、、幼稚園って毎年クラス替えありますよね😅
ふと、結局いつ同じクラスになった子と仲良しになるんだろう??
最初の年少?クラス替えしたらすっかり変わってしまうとしたら、最後の年長なの??
経験談教えてください!

コメント

息子が通っている幼稚園では
同じ地域に住んでる子
同じ幼稚園から同じ小学校へ行く子は、3年間同じクラスになります⭐︎
なので、今年長ですけど
3年間同じ子と仲良しで
そのまま小学校なので
きっとこのまま仲良しなのかな?と
思ってます(*•ω•*人)

パッチール

うちの子は年少の最後らへんに仲良しになった子と今(年長)でも仲良しですよ。
その子とは年少年中と同じクラスになって、年中はもうずーっとベッタリだったそうです。
年長ではクラスが離れましたが、園庭でのお外遊びがあると(年長全クラスが外で遊ぶ)の時は必ず一緒に遊んでるそうです。
小学校も同じになるので安心です。