※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが40歳以降に年収1000万以上の仕事から転職された方いらっしゃ…

旦那さんが40歳以降に年収1000万以上の仕事から転職された方いらっしゃいますか。
年収同じくらいかアップしましたか。
旦那さんは前職でマネージャー経験ありましたか。

うちの旦那も転職したいみたいです。
これから3人目生まれるし、今の会社悪くない(超大手、福利厚生バッチリ、超ホワイト、ほぼ在宅勤務で9-18時くらいの勤務時間)ので、転職して欲しくない気持ちもあるんですが。
本人仕事がつまらないらしく…。

私が頭ごなしに反対しても仕方ないので、仕事しながら転職活動はしてみたら?と言ってますが💦
みなさんならどう思いますか。

コメント

ママリ

私の父親が2〜3年前(48か49歳?)転職しました😌
歩合制な部分もあり、年収は同程度かそれ以上みたいです。

前職の環境が悪く鬱診断を受けての転職でした。
当時分譲マンションを買って数年で、大学生の妹がいる状況での転職でしたが、どうにかなってるみたいです☺️

今と著しく年収が下がったりしない限り、転職はしてもいいんじゃないかなぁと思います。モチベーション大事です。
うちのように無理やり続けて鬱になってからとなると採用枠かなり狭まると思います。療養のための休職期間もけっこうありましたよ😅

仕事しながら転職活動してみたら?と言ってらっしゃるし、まさにその感じでいいと思います☺️