※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日中の活動スペースについて相談です。プレイマットを敷いて寝かせる予定ですが、畳の部屋で薄さが心配です。プレイマットを使っている方、昼間のねんねはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月です👧🏻
首はだいぶ座ったんですが、4ヶ月の赤ちゃんの日中の活動スペースはどうされていますか?
考えているのは、プレイマットを敷いてそこに寝かせようかなと思ってるんですが、布団と違って薄いからどうかなぁと💦
ちなみに部屋は畳です。
ここ数日から、どんどん動きがダイナミックになってきて、日中ぐるぐる回って、ベビー布団から何度も落ちるようになってきました😂
また、プレイマットをお使いの方、昼間ねんねする時は布団に移しますか?そのまま寝かせますか?

コメント

ピケ

うちは畳にイブルとふかピタ敷いてましたが、寝かせる時はイブルの上にお昼寝布団敷いて、そこで寝かせるようにしてましたよ💡

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!
    イブルとふかピタ初めて知りました✨

• 10月19日
すぬわん🐾

私は畳の部屋にジョイントマットを敷いて日中は過ごさせてます👶🏻
ねんねはベビー布団をマットの部屋に移動させて、寝かしてます😊
布団から落ちますよね😂笑
ますます目が離せないです💦

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!
    本当に目が離せないですよね💦
    ベビー布団移動してるんですね✨

• 10月19日
ちゅん

寝返りマット(120×120)を購入して、リビングに置きました。
そこでごろごろ寝返りしてます!
ねんね期終わったらプレイマットとして使用する予定です😄
昼寝ねんねは寝室へ連れていってベビー布団で寝てます!

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!
    寝返りマット調べてみました✨
    そのくらいのサイズあると良さそうですね✨

• 10月19日