※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精をしていますが、クロミッドを服用しています。排卵のタイミングが心配で、クリニックに行くべきか相談中です。

人工受精してます。理由は男性不妊です。
先月の人工受精では、
量1.3
濃度5600
運動率32
これを濃縮して人工授精を行いました。
妊娠できず、今回初めての通水検査後2ど目の人工授精です

クロミッドを生理5日目から服用し、
先月は、
D13で、10ミリと11ミリ 内膜4.5
そこからクロミッド一錠3日追加して
D17で、17ミリ 内膜6.5
D20で、24.4ミリ 内膜11ミリ
D21に人工授精でした。

今回も5日目から5日間服用。
D12で、10ミリと9ミリ
翌日D13からクロミッド3日追加
D15.10ミリ弱 ← なぜ、変わりないのでしょうか?
次は、D21に来てね、その日に人工授精の日取りを決めますからと言われましたが、それまでに排卵してしまわないか不安です、明日はクリニックやすみなので、今日いくべきでしょうか??

コメント

りえ❤︎

もし不安なら排卵検査薬を使ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)排卵検査薬買ったのでしてみようかと思います(>_<)が、いつも反応がよくわからなくて(^^)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドのんでても、排卵前24ミリとかで反応するんですかね?(;_;)

    • 7月19日
elie🧸

卵の大きさに関しては、あとで急成長することもあるし、エコーも誤差あるので…

私なら今日検査薬して反応していれば、病院に行って、どうしたらいいか聞くかもですねー。