※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラさせて困っています。行動が荒く、我慢できなくなります。成長かと思い軽く注意していましたが、しんどいです。

最近3歳の息子にイライラしてばかりです…
だめな親だ…

ご飯中も何かにつけては立ち上がっておもちゃを持ってきて投げたり落としたり、食べ終わる頃にパンがいいとか、コップにおかずを入れてみたり…
歯磨き粉を舐めたり、歯ブラシで野球遊びをしたり…
おやつをあげてもボロボロにして粉々にして食べたり…
もちろん他にも小さいことがたくさんあって😵
一つ一つは小さなことなんだけど段々と我慢できなくて😭
息子の前で明らかにイライラしてしまいます。

最初はこれも成長かと軽く注意する程度にしていたのですが、積もり積もるとしんどい😢

コメント

メメ

その頃ってイライラしますよね😢
私もその頃が一番しんどかったかもです…。
でももう少しするとスッとお子さんが落ち着く時期来るかもですよ☺️
うちもある日急に「あれ?なんか楽になったな?」って時が来て、入園して更に楽になりました🙆‍♀️
まぁ、それでもイライラする日はありますが笑。

チム

うちも幼稚園入園前はイライラしまくりで早く始まらないかなぁと思ってました💦
ダメとわかっててやったり、すんなりごめんなさいと言わなかったり外出自粛期間で自分もイライラしたり…。

たまの息抜きってほんと大事だな。と思います😄