※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。体中の痺れと痛みがあり、眠れず辛いです。出産までの苦痛を共感したいです。

9ヶ月の初マタです。

体中、痺れによる痛みがあります。
健診時に伝えましたが、むくみによるものだそうで、経過観察と言われてしまいました…😫
携帯すら、痺れて持つのが重くて、満足に使えません。

夜も、どの体勢で寝ても体のどこかしらがピリピリ痺れて痛くて、眠れません…
ここ3日間、限界が来て2時間程、寝たというより、意識が飛んだ感じで、体も心も休めてなくて辛いです😢
昼寝は、後期に入ってからいくら眠くても寝れなくなってしまいました…

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、予定日まで2ヶ月間弱、残りを過ごすのを考えると苦痛しでしかありません😢

同じように痺れて痛みがあった方、寝れなかった方、出産までどのように過ごしましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痺れはないですが寝れないです🙌🏼
抱き枕は使ってますか?
あとは昼間ウォーキングするなど
痺れがむくみによるものなのであれば水分よく摂る、塩分控えるとかだと思います🙆‍♀️

• むー

むー

回答ありがとうございます😊

抱き枕は足に挟むと太ももが痺れて痛かったりで、使えていません😭

ウォーキングなど、適度な運動が良いのですね😃
    歩かなきゃ…と思いつつ、お腹が重くなり、腰も重くなってました😩
    体調のよい日にやってみようと思います✨

水分はこまめに摂っているので、塩分を気をつけていきます😤

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    少し体を起こし気味で寝たりも効果ナシですかね?🙄
    わたしはずっと安静生活で運動出来ず体も疲れてなくて寝れませんでしたが動けるようになってからは寝れる日も増えました!最近また寝れない日が多いですが😂

• 10月14日
  • むー

むー

背中の下に枕や長座布団を折り畳んだものを詰めて、角度をつけてよっかかったりはするのですが、横向きだと体の痺れが、仰向けだとお腹の圧迫があり、なかなか上手くいかずに、試行錯誤してる感じです…😢 

どんな体勢でも、となりで安眠してる旦那が羨ましくてたまらないです…😖

安静生活辛かったですね😢
    解除されて良かったです😫✨

やはり動くと、寝れるようになるのですね☺️

やっと涼しくなってきたので、私も頑張って動きます✨

臨月は何するにも、もっと体もキツいでしょうし、お互い寝れる日が少しでも増えますように😣✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい体勢が見つかるといいですね🥺

わたしも寝れず寝返りばかり打ってるのでクイーンベッド独り占めさせてもらってます😂

ありがとうございます😊

• 10月14日
ひかり

寝れないの辛いですよね😭😭
私も左手だけビリビリと痺れる事があります😭
そして寝心地がわるく熟睡できません😭
横向きになるとどこかが痛い、仰向けは気持ち悪くなる
、上半身高くして寝ても寝れないので試行錯誤中です
昼寝も、眠たいのに寝れないですー😭
ヨガとかで何とか体の水分が抜けて痺れだけでも取れるといいですね😭

• むー

むー

返信ありがとうございます😊

週数同じですね😂
    ひかりさんは、痺れを検診の時に相談されましたか?😭
    私はピリピリ痛くて眠れないと伝えた所、経過観察とのことでした…😖

熟睡出来ないの、とてもよく分かります😭
    お腹の重みがこんなに辛いと思ってなかったです😭
    限界が来て眠りにつくまで、ずっと痛い痛い言いながら、私も試行錯誤しています😢

ヨガは興味があって妊娠前に登録したばかりだったのですが、コロナで通えず、退会してしまいました…😖

YouTubeで動画見て、やってみようかと思います😤✨

• 10月14日
  • ひかり

ひかり

同じですね😊
    ドキドキしますよね😅
    痛みの相談はしてないです!
    他の方に相談してみたら、同じような方がいてそれが普通みたいです💧
    むくみ取りのヨガとか安眠ヨガとかありましたよ😊
    むくみ取りのヨガはその時はいいけどまた浮腫みます笑
    お互い、かわいい赤ちゃんのためにあと少し耐えて頑張りましょー😊

• 10月14日
  • むー

むー

痺れるのが普通なのですね…😫
    妊婦さんがこんなにつらいとは…😭

色んなヨガがあるのですね😲
    元々体が固いですが、頑張ってみます😤✨

そうですね、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるのだし、頑張りましょう😣✨✨

• 10月15日