※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
家事・料理

離乳食について質問です10カ月の子供の離乳食ですが、みなさん副菜など…

離乳食について質問です
10カ月の子供の離乳食ですが、みなさん副菜など作られてて3品、4品など作ってるのを見ててわたしのは品数少なすたのかなと申し訳なく思ってます。。。
・おかゆと野菜数種類、タンパク質を入れたおかず一品の合計二品
・ショートパスタやうどんの時は一緒に野菜数種類、タンパク質を一緒に煮込んで一品。
・パンと野菜数種類、タンパク質を入れたおかず一品の合計二品

タンパク質が少ないときはヨーグルトあげてます。

みなさん毎回三品とかしっかり作られてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!うちもそうですよ😂👍
それはインスタの世界ではないですか?
大体ご飯ものとおかずの2品で、朝はそれにバナナヨーグルト、他の時間はあればフルーツって感じです!
ひどい時は丼にして1つですよ😊
みんなそんなものだと思います!
あれはインスタに載せる用でその方たちがマメなだけであって、そのママさんたちだって丼だけ〜の時間も必ずあるはずです😆笑

• パティー

パティー

ご意見聞いて同じ人が居ると思うと安心しました!そーですよね!!みんな丼のときもありますよね!!
    まだ育休なのにこれで仕事復帰したらどーなるか不安です笑
    インスタみたいなすごい離乳食は出来ませんが自分なりに苦にならない程度に頑張ります!

• 10月14日
ママリ

うちは野菜や肉やしらすなどや卵を入れた雑炊だけのことも多いですよ😀

• パティー

パティー

ご意見ありがとうございます!一品のことが多いと聞いて安心しました!はじめての育児、離乳食なので不安で。
    今のまま苦にならない程度に離乳食頑張ります!

• 10月14日
ぴーこ

離乳食しっかり作られてるだけで立派ですって😊うちは長女が味噌汁大好きなので、必ずご飯、おかず、汁物の3品は作りますが、味噌汁なんて手抜きです。湯沸かして冷凍しといたカット野菜と出汁と味噌突っ込んでるだけです(笑)でも大豆だし子供って汁物好きだから次女も良く食べますよ😊これでも立派な1品です(笑)

• パティー

パティー

ご意見ありがとうございます!お味噌汁はまだ作ったことないです!たしかにお味噌汁に冷凍野菜入れれば立派な一品ですね!今度一品しかない時に作ってみます!

• 10月14日