※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

一歳の息子が熱、鼻水、咳が続いています。小児科で診てもらいながらも熱が下がらず、咳や鼻水もひどい状態です。小児科か耳鼻咽喉科に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳の息子なんですが、10日ほど前から熱と鼻水と咳が続いています。初日2日目は40度超えの熱が出て小児科で2回診てもらいましたが未だ熱は38度前後あります。高いときは39度🤒咳止め飲んでいるものの、咳は酷くなっています。鼻水もずぴずぴで朝昼晩吸引しています。このまま小児科で診てもらうか、耳鼻咽喉科に行ってみようか迷っています。皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は止まるまで毎日耳鼻科で吸ってもらってました!
自分だけじゃ奥までとれないし中耳炎になるのが怖いので💦

• SSMaM

SSMaM

毎日行ってたんですね!
    実はいつも行ってる耳鼻科が今日休みで、一応明日の昼までの薬はあるんですが、、、
    今日小児科にかかるか、明日耳鼻科にかかるか迷ってまして😵

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも鼻水吸引だけでも
    してもらえると思いますよ!
    私の子も小児科で鼻水吸引と蒸気?を吸う薬が入った物吸わせてもらって鼻水マシになりました!

• 10月14日
  • SSMaM

SSMaM

前小児科で鼻水吸引してもらえないか聞いたら、コロナの関係で今はやってないと言われてしまいました😭
    もしかしたら耳鼻科もやってないのかも🤔と思いながら、、、でもとりあえず明日耳鼻科行ってみます!

• 10月14日