※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

来年七五三する予定ですが、義母が一緒に写真を撮りたいと言ってきまし…

来年七五三する予定ですが、義母が一緒に写真を撮りたいと言ってきました…😓

七五三で祖父母も一緒に写真を撮るのは普通ですか??
家族写真すら撮る気なかったのに厚かましい!と思う私はおかしいですか??💦

話は実母の耳にも入っており、どうせなら実母(県外)も一緒に!
その後温泉に泊まって!
という方向になりました😱
憂鬱過ぎます…

コメント

まーにゃ

義母と仲はいいけど、それはちょっと嫌🤣
お金だしてくれて、私らの家族写真とかも、別で撮らしてくれて(もちろんお支払いは義母)なら、喜んで(*^◯^*)ってなりますが🤣
でも、普通は写真嫌がりません?笑
もう、シワとか多いし、写真撮りたくない!が私の周りのおば様方ばかりなので、ちょっとびっくりです

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    同行したい、なら分かりますが一緒に写真撮りたいとは想定外だったので私もビックリしました😅

• 10月14日
みぃ

わたしなら断固拒否です!
あつかましいです!しかもじぶんだけ?!
一応実母さんも誘ったの?祖父は?!
って思いますし、なんで温泉に泊まるとか負担を増やすのか?って思います。

わたしなら家族だけでやるのでと旦那からも強く言うようにしてもらいます!
絶対一緒とかない(;_;)
写真見せるからで充分だと思います。

• ぽよ

ぽよ

実家に帰省中に実母の前で夫から切り出されたので、流れでいいよ、と言ってしまいました💦
    後から冷静に考えるとなかなかの負担ですよね😓
    簡単に済まそうと漠然と思っていたので、今から頭が痛いです

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お金出してくれるならOKです(^○^)

• ぽよ

ぽよ

心が広いですね🤗
    確かに、両家からのお祝いで出費は減るかも知れません😁

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

コロナで人数制限で、、

って、いうのはだめですか?😂

• ぽよ

ぽよ

コロナで法事など親戚の集まりも控えていたので、今回もそうしたいです😓
    スタジオに相談してみて、人数制限あるか聞いてみようと思います!

• 10月14日
ma-.

普通ではないと…

写真も必ず100パーセント撮らなきゃいけない決まりでもないですし…

コロナ化ですし…

どーしてもならば、写真代や泊まり代など全て負担してくれるならばわたしも考えまーす笑笑

• ぽよ

ぽよ

ネットで調べてみたら、そういう場合もあるみたいですが普通ではないですよね😅
    しかもこちらから誘うならまだしも…って感じでした😱
    ちなみに、妊娠中からお参り的な行事は全て参加されています😑
    だからこそ七五三は3人で行こうと心に決めていました。
    でも、写真撮影まで参加と言うのにビックリし過ぎて、うっかりいいよ、と言ってしまい激しく後悔中です😭

• 10月14日
mame

お宮参りでもないんだし、撮らなくて良くないですか😂⁉️
スタジオ撮影に来て一緒に撮るってことですよね❓
絶対嫌です、わたしも厚かましいって思っちゃう😂

ちなみにうちの義母も、写真張り切るタイプです💔
お宮参りの時に、授乳あるから着物やめます、って言ったらじゃあわたしもやめる❗️って言ったのに、急に私通さずにわたしの実母に電話で着付けしてくださーいって頼んで着物着て、当日も義母の着物のお直し待ちとかでバタバタしました😇
未だに根に持ってます。笑

• ぽよ

ぽよ

厄介なお義母様ですね😅
    こちらがメインの行事なのに…私も色々根に持つタイプなので、気持ち分かります💦
    義実家に結婚式の写真を大きくして飾ってあるのですが、最初は花嫁の私抜きの家族写真だけでした😂

• 10月14日
はじめてのママリ

うちも言ってきます😅
昔から家族写真撮ってて、うちの場合は年賀状にしたりしてたから、今年の年賀状のネタにってことだと思います🤣
お金はある程度出してくれそうなので、むしろウェルカムです(笑)

• ぽよ

ぽよ

家族写真に抵抗ないとウェルカムになれるのですね🤗
    私は家族とは思えず、年賀状に使われるのも嫌なので😱
    孫と祖父母だけの写真なら記念にいいかなーと思いました😊
    ちょっと提案してみようかな🤔

• 10月14日