※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

夫が何も決めず、私が全て決める育児準備に不満があります。

何も考えない夫に不満☹️💢

皆さんこんばんは⭐
現在、妊娠6ヶ月&8ヶ月の男の子ママです🤰♂

1人目の育児でてんやわんやしてる毎日ですが、そんな我が家にも来年には第二子が産まれてきてくれます💓
性別も生まれる時期も1人目と変わらないので揃えるものはほとんどありません。
楽しみにしながら毎日過ごしているのですが、安定期に入りそろそろ本格的に準備をしなくてはならない今日この頃…

2人目のベットをどこに置くか、チャイルドシートはどうするか、名前は?…と、毎日頭の中で考えながら私は過ごしています。
そして、夫の休みの日にはリサイクルショップやお店やネットを見ながら少しでも安くそしてどんなものがいいかを考えているのですが、夫に聞いてもはっきりした答えは何一つ出てきません…😔

👩🏻ベビーベットどこに置く?
👦🏻部屋狭くなるもんな~…考えるよね~

👩🏻チャイルドシート今のやつ小さめ(1人目が大きいのかな?)だからリサイクルショップで大きめの買う?
👦🏻確かにね~

👩🏻名前○○なんてどう?(←あくまで読みの候補)
👦🏻あーそれ迷うよね
👩🏻使いたい漢字とかある?
👦🏻…ん~(この後何も言わない)

こんなんで何も決まらない😡
1人目の時は買うものは結局全部私が決めて購入、名前はギリギリになってこの読みがいいとか意見を出してきた…

何を聞いても、僕もちゃんと考えてます~😌見たいな返事をするけど中身は空っぽ
家族のことなのにゲームや携帯見ながらだし…

あー…腹立ってきた

コメント

ゆぅや

ほんと、そういう男性多いですよね
そのくせ俺もちゃと協力してる参加してると本気で思ってるんですよね……

まー権力握りたい私からしたら場合によってはある意味ラッキーだけど
名前とかほんと重要な事はちゃんと聞いて考えて欲しいですよね

しぃあ

うわー❗️うちと同じ❗️
私も、今回も、ほぼ私が決めましたよ〜。
本当、スマホばっか見るのやめて欲しいですよね。
扱いが雑というか…
ちゃんと向き合って欲しい時に向き合ってくれないというか…
家族よりもスマホが大事なんだなぁ〜…とか、なんか怒りもありますけど、悲しくなります。。。
この人と家族の最終形態を作り上げて良いのだろうか?とも考えてしまいます😔