※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が病院で落ちてしまい、心配しています。同じような経験をした方いますか?

立ち直れないので吐き出させて下さい…😭

今日10ヶ月の娘が病院の椅子から後ろ向きで座った状態で落ちてしまいました…😭
背中から落ちたので後頭部もぶつけてしまって…高さは50センチくらいあって床はフローリングで硬いのでとても心配です…😭

毎週アトピーで小児科へ通ってて、5歳くらいの女の子がだいたいいつもいるのですがとても人懐っこく色んな人に話しかけているのですが、毎回私や娘がいるため話しかけて来て遊び相手になったりしてます。

その女の子の相手をしている間に娘が落ちてしまいました…😭😭
他所の子に気を取られて娘の危険に気付けないなんてほんとに母親失格だな…娘に申し訳ない…なにかあったらどうしようとすごい落ち込みました。

落ちた瞬間ものすごいギャン泣きで、その女の子のお母さんも心配してくれたのですが💦
しばらく泣き止まなくて心配になりました…
先生は大丈夫!って言う保証はできないんだけど、24時間以内に嘔吐やぐったりする様子があれば救急で病院にかかってと言ってました。

最近色んなところにぶつけたり、落ちたり転んだり…
娘に痛い思いをたくさんさせているな〜と…

元々私はドジな性格なので、娘を生かしていけるのか不安になってしまいました😭

最近毎日のようにひやっとする出来事があったりで…

同じくらいの年齢の方、ひやっとしたことなどありますか…😣?

コメント

ちぃこ

私も先日、生後5ヶ月の娘がベビーカーから落ちてしまいました。
私の不注意です…
めちゃめちゃ落ち込んだし、ただひたすら謝ってました。
幸い擦り傷ですみましたが、ずーっと落ちた時の光景が忘れられないです…

• しおり

しおり

ベビーカー危ないですよね😭
    姪っ子もバギーでひっくり返ったりしてました💦

わかります。。
    私も落ちた時の娘の顔とか忘れられないと思います😔
    自分もそうやって学んでいくのだとおもいますが…トラウマになりますよね💦

• 10月14日
rmm

わたし自身ドジでやらかす事が多いのですが、こないだわたしのせいで息子を危険にさらしてしまいました。
今、生きていてくれて本当に良かったと思えるほどです。。
子供に何かあったら生きていけないです😢

このまま無事に育てていけるのか不安になる時もあります。。

• しおり

しおり

そうなんですね💦
    私も何度も娘を危険にさらしています😣

分かります。。
    色々な危険を想像してしまってこわくなります😓

• 10月14日
ママリ

私は息子が3か月の時に立って抱っこしてた高さから落としてしまいました😣

落ちる!と思って足を掴んでしまい、結局頭から床に落ちましたが何もなく元気にしてますよ😂

成長と共に活発になるので、ひやっとレベルも上がって毎日こけたりぶつけたりしてます💦

• しおり

しおり

けっこう高い位置からですよね💦
    私も抱っこで暴れられて何度か落としそうにはなってます😱

そうですよね💦娘が動き始めてから危険な事が増えたのでこれからが本当不安です💦

• 10月14日
5人のまま

生後3ヶ月ぐらいの長男抱っこしたままスーパーで転び、床に後頭部ドーン!

階段踏み外し壁にドーン!

滑ってベビーカードーン!

長男本当にごめんよ

• しおり

しおり

無事でなによりです😭😭

ごめんごめんと日々言いながらなんとか育ててます笑

• 10月14日
  • 5人のまま

5人のまま

歩けるようになってからは

走ってそのまま鉄棒にぶつかっておでこにでっかいあざとか、転んで頭切って4針縫うとか…

なんかほんと、ごめん、それすらごめん、って感じですよね…

• 10月14日
もるるしか

4〜5ヶ月の時にベッドから落下、あとベビーカーのベルトをしてなくて横断歩道に乗り上げる際に落下、そのままベビーカーでひいてしまいました(^^;)どちらも一瞬泣いてすぐ泣き止み普段通りだったので病院は行きませんでしたが急変するのが恐くて数日気をつけて様子見してました💦赤ちゃんて意外に受け身がうまいのか丈夫だなって感心しつつ猛省しました↓

• しおり

しおり

道路かたいしこわいですよね😣
    うちも大人ベットから2回ほど落下してしまい今は周りにクッション置いてます😓

たしかに丈夫ですよね😅身体が柔らかいんでしょうね💦

• 10月15日
KYITK❥

立った時にバランスを崩して自分で転んだり、テーブルの角に頭をぶつけて青タンになったり、ベッドから落ちたり、もう3.4回は頭に青タン作りました😂⚡️その時は大泣きさせたし、すごい心配でしたけど、子供の治癒力って凄くてすぐ治りました🤭まだ10ヶ月そこらですけど自分でも、ぶつけたり転んだりすると痛いと理解したのか、危険な事はしなくなったし、家は逆によかったなって思ってます笑

• しおり

しおり

そうやって距離感などを学んで行くのかもですね😂
    過保護になりすぎるのもよくないな〜と思いつつ…
    うちもたくさん痛い思いしてるんですけど学んでないです😂

• 10月15日