※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳クラスから3歳クラスに転園経験あり。2歳の園は記憶なし。今の保育園が大好きだけど、大きくなったら覚えていないか心配。

2歳クラスから3歳クラスになるタイミングで転園経験のあるお子さん🙌

2歳まで通ってた園のことは覚えてますか?

息子は、2歳で通っていた幼稚園のプレはほとんど記憶にないようで😅

娘が今小規模保育園に通っていて、年少から幼稚園予定です。
今の保育園が大好きなのですが、大きくなったら覚えていないのかなと思うとなんだか切ないです😢

コメント

ポコ田ペペ子

タイミングも状況もが違うんですが…
1歳クラス(2歳2ヶ月)の転園で全く記憶なし。
2歳4ヶ月~年少の終わりまで通ってた保育園の記憶はちょびっとです。
仲の良かったお友達と先生3人くらいです💦
4歳でこんなんなので、娘さんの場合ほぼほぼ記憶に残らないと思います😢
切なくなるのわかります😢

• りり

りり

コメントありがとうございます✨
    なるほど〜やはり忘れちゃいますよね💦
    う〜切ない…😢

• 10月14日
 マル

人によるとは思います😄
私はアラフォーですが、1歳位からの事を結構覚えています。
隣の犬がジュディって名前だったこと。
2歳の時によく遊んでいた友達の顔や出来事。
スイミングに何回か行った事。
3歳の時、引っ越した事。
幼稚園で主任の先生にいじめられて泣いていたら、いつも担任が主任に見られないように頭を撫でてくれた事。

その子にもよると思いますが、なんとなくは記憶に残るんじゃないでしょうか?

うちの娘(2歳クラス)も大好きな保育園から急に来月転園する事になりました。
大好きな保育園の事は記憶の片隅にあたたかい思い出として残るんじゃないかと私は思っています。

• りり

りり

コメントありがとうございます😊
    すごいですね✨
    娘も何かしら保育園の思い出が残るといいなと思います😊

• 10月22日