※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

友達からの誘いに気にしすぎて、自分を責めてしまう性格です。考えれば考えるほど辛くなり、自信が持てない悩みがあります。

元々気にしいな性格で考え過ぎてしまいます。
友達から自分だけ誘われなかったりすると
私嫌われてるのかな?何かしたかな?とか。
遊びに行って家に帰ってくるとあの言い方悪かったかなとかキツかったかなとか色々考えちゃって精神的に辛くなります。
昔からで多分治る事はないかなあと思うんですが正直辛くて。
考えれば考えるほど自分を追いこんで悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

コメント

ぐぅたらおじゃが🥔

めちゃめちゃわかります🥺!
しんどいですよねぇ、、、💦

せい

私もです。
そのせいでストレスがたまりすぎて生理が来なくなって病院でこのままほってたら妊娠できない体になってたよって怒られたこともありました😔😔
でも、その時期に悩んでたことは仕事の同期の嫌がらせだったのですが辞めたら負けだと思ってたので踏ん張ってたらそんな身体になってしまったので私は辞める決意をして旦那と結婚する事を理由に辞めてその瞬間今までになかったかのような予定日通りに生理がくるようになって、すぐ子供を授かれました!

仕事してた時は、職場の誰にも弱音を吐かずいつもニコニコ頑張ってました。でも周りからは、同期がどんだけ嫌な事を言ったりしてたりしてた事を目に見てたのでみんな私の事を応援しててくれたみたいで、辞めてからも私の事をみんなすごく褒め続けてくれてて私は今では会社であの子は本当にいい子だったといつも神扱いで会話に出てくるみたいで我慢して頑張って良かったぁと思っています。

どうしてと気にしいな人って無駄にストレスがかかるので体に影響することもあります。そうなると取り返しのつかないことになることもあるので私は娘を生んでから生まれ変わるように努力してます!
めっちゃ仲いい友達じゃない限りは細かい事を気にしないように言い聞かせてます!この人が私からいなくなってもどうにもならんなぁと思うと気が楽になりますよ!!!
めんどくさいのに縁切れない友達とかもとにかく上部だけニコニコして過ごす!とにかく揉めない様に!笑

ちぇりー

わかります。だから私友達いません😂💦疲れちゃって、気にしないように日々過ごす方がストレスがないですね…だけど、一人相談したりできる相手がいればいいかなって感じで。