※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の定年退職祝いを家族でやるという話になりました。どこかで食事を…

義母の定年退職祝いを家族でやるという話になりました。どこかで食事をするようですが時間帯は夜です。兄弟でお金を出し会うようですが、3人兄弟で各自いくらくらい出すものなのでしょうか?
ちなみに、旦那は長男で、私は子どもが小さいうえに、夜ですし、コロナもあるので参加しません。
参加人数は義母、旦那、義弟、義妹夫婦です。
そもそも、兄弟でやるという話をしたらしく私は知りませんでした。また、今回に限らず、家族イベントは小さい子どもを連れた私にはなかなか参加できない、酒を一日中飲むBBQだったり、夜の食事などなど…
子どもが産まれてから、ほぼほぼ私は参加できていないのに毎回お金だけは取られてます💦
幼い子供2人と残された私の気持ちもしらず楽しんでいることにもイライラします。
それでなくても毎日ワンオペ、旦那が帰宅したって寝かしつけなんてしてくれません。友達と話したり、お茶したり、食事したり…私だってしたいのに、一回もそんなことしてないのに…
子どもがかわいくて好きなのと、生き抜きしなくていいのは違うと思う。
あーこんな思いをしてまで、お祝いのお金を払いたくない…
また、いくらくらいだせる?って聞かれて、みんなで出し合うんだったら2万くらいって言ったら
えっって言われて、もっと必要な理由が知りたい
兄弟で出し合っても6万になるし、なに食べるかも知らない、どこ行くかも知らない、出してあげたきゃ自分の小遣い使って欲しい
みんなが楽しんでいる時間帯、私はワンオペしてる

コメント

しろくまぽんた

2万円十分な気しますけどね😳

その気持ちご主人には言いましたか?
察してちゃんでは分かりませんよ。
所詮旦那っていう存在は赤の他人です。
もう私ならしんどいー!!!って言ってますね笑笑

まい

何食べたらそんなにお金かかるんですかね😂
どんだけ盛大に祝うんや😂😂
ほんと自分の小遣いで行けって思いますね😢
しかも義母のお祝いっていうのがまたモヤります🤭