※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんへの初めの靴は、まだ早いかなと思っています。外出時は抱っこ紐を利用しているため、靴を買うタイミングについて悩んでいます。上の子の時は同じくらいの時期に購入しました。

赤ちゃんへの最初の靴っていつ頃買いましたか?

うちは10歩以上歩くようになりましたが、
外出する時は上の子がいるので歩き出した下の子はいつも抱っこ紐です。
上の子の時はこのくらいで買いましたが
下の子にはまだ早いかなと思っています。

参考までに聞かせてください☺️

コメント

ひなの

10歩歩き出したら買いましたよー!

  • おかん

    おかん

    基準は10歩歩き出したらって言いますよね💦
    今買っても外で使うかなぁ🤔と悩んでいます😅

    • 10月13日
deleted user

数歩歩いたタイミングで買いました。

うちもお出かけのときは下の子は抱っこ紐がほとんどですけど、外で遊ぶときは下の子も抱っこ紐から下ろすので靴は必要でした。

  • おかん

    おかん

    そうなんですね!
    公園はお一人でお子さん2人ですか😳?
    すごい😭
    うちは上の子が落ち着きなくて信用できないので下の子を下ろす自信ありません😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平日は1人で2人連れてってますけど、うちも2人とも落ち着きないですよ😂

    いつも行く公園が近所の公園で、友達やそのママも何人かいるので一緒に遊んだり誰かが誰かの子を見てたりしてるおかげで何とかなってます(笑)

    • 10月13日
  • おかん

    おかん

    大人の目が他にもあると安心ですよね☺️
    そういう感じ憧れます😭✨
    うちは転勤族でまだこの場所でそういう関係性がないので羨ましいです☺️

    • 10月14日
mako

うちは下の子歩き出しても
やはり外では抱っこ紐か
チャイルドシートだったので、
正直履かせるのが面倒で
あまり履かせていませんでした😅

1歳3ヶ月頃に保育園入園だったので、
それに合わせて買いました。

  • おかん

    おかん

    分かります😅
    歩かせる機会もなさそうで😓
    靴を買いたい気持ちもあるけど、サイズが変わってくるしもっともっと歩けるようになってからでも良いかなともおもっています🤔

    • 10月14日