※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中東遠総合医療センターの産婦人科でおすすめの先生を教えてください。3人目の妊娠で個人病院から転院し、妊娠糖尿病で不安。過去の先生との相性が悪く、他の先生に変えたいです。

中東遠総合医療センター 産婦人科

産婦人科の先生で、この先生おすすめだよ、普通だよという方教えていただけますか?

3人目の妊娠です。
個人病院からの転院です。
妊娠糖尿病でそんなに数値は高くないですが、もうすぐ後期に入るので、おそらく元の病院には戻れそうもなくこのまま中東遠で出産になると思います😢
今まで2ヶ月くらい同じ先生に診てもらっていましたが、どうも合わなくて…💦
こないだついに先生から許せない一言があり、他の先生にしたいです。

コメント

ちゃんちゃん

火曜日担当の先生(小田来先生かな??)は可もなく不可もなく、嫌な点はありませんでした😊
私は助産院出産だったので、中東遠での健診は数回でしたが、毎回同じ先生がよくて、火曜日にしていました☆

何曜日だったかな…
変わった先生もいて、あまりオススメしない(笑)と助産院さんに言われた先生の曜日は避けました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小田木先生ですね!
    調べてみたら、私の受診してる曜日に外来担当になってました。が、その曜日は妊婦検診の担当ではないってことなのかな?
    変わった先生が誰なのか気になります(笑)

• 10月14日
TAA

上の方に同じで小田木先生にお世話になりました!
私の時は前の先生が他の病院移り、赴任してきた小田木先生が担当してくれて
すっっごい優しくてエコーもいつもどこに顔があるとかイラスト書いてくれました😢
お産の時は、少し早く産まれて
祝日だったんですがちょうど小田木先生が当直で居てくれました😭
担当はこの先生が良いって言えばその先生にしてくれました!
ただ、お産の時はその時にいる先生になるかと思いますが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小田木先生が良さそうですね✨
    担当はこの先生がいいっていうのは受付の方に伝えれば大丈夫ですか?
    いつも診察の時に、じゃあ2週間後ってなり、そのあと看護師さんに予約票を渡されるので、タイミングがつかめず💦💦

一人目も中東遠で産んだのですが、その時も適当な感じの主治医で辛い思いをしたのでもう中東遠はこりごりだったんですが、また戻ってきてしまいました😂
    優しい先生にぜひお願いしたいです。笑

• 10月14日
  • TAA

TAA

大きい病院って事もあり流れ作業なんですよね..嫌ですね..でも、小田木先生良い方でした!
    この先生に担当してもらいたいと話してから日にちをこの日どうですか?から始まるかと思います!
    私も他に女性の先生←いらっしゃるかわかりませんが💦で一度見てもらいましたが適当大雑把でした🙄🙄

• 10月14日
かな

こんにちは。出産予定日は来年とかですか?

総合病院は医師が4月に大幅移動になったり、出産時どの医師が来るかわからない怖さがありますが、逆に言うと、合わないと思えば別の曜日の医師に変えれば良いから逃げ場はありますw

私は隣の磐田病院で産みましたが、磐田⇄中東 移動があるみたいで、今、中東にいるH先生は私はダメでした。

まだ新米医師でしたので、全てが遅く外来が回ってませんでした、、そのため曜日を変えたら、、まさかの分娩時この医師でしたw
あれから3年経ってるので、変わってきたかもしれませんが、ナヨナヨした感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年ですが1月なんです。
    今の先生は非常勤っぽいので、出産では関わらないかなーと期待してます。笑
    主治医を変えたいとは言いにくいので、しれっと都合が悪いと曜日を変えようかな…💦

なるほど🤔
    H先生ですね💡
    ナヨナヨだと頼りない印象ですよね💦💦

二人目を産んだ個人病院が、家からも近く、先生にも不満はなく、入院生活も快適だったので本当に悲しいです😢
    …となんだかしみじみ感じました😂笑

• 10月14日
ひかり

私は出産ではなかったのですが、担当の先生がどうしても無理で💦
最後に看護師さんに予約票をもらう時に「すみません、先生に言うのを忘れてしまったのですが、○曜日がどうしても都合が悪いから他の曜日にできませんか?」と言って代えてもらいました!
次からは他の先生になり、ホッとしたのを覚えています🤣

ママリ

私はH先生(上の方と同一かわかりませんが)良かったです☺️
はじめての出産で少し異常があったのですが、丁寧に教えてくださって安心しました✨
ナヨナヨはしてるかもしれませんが😅💦
旦那も普通に安心してました!
小田木先生も産んだあと少しお世話になりましたが、良い印象です🍀
私も個人病院の先生が合わなかったので、気持ちわかります😢
合う先生だと良いですね💦