※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
妊娠・出産

陣痛っぽい痛みがあり、産院に連絡するか迷っています。主人が有給を取り、息子の送迎や家事をする予定ですが、息子や娘に不安や影響はないでしょうか?

今、陣痛っぽいのきてます。
もう少し様子を見て産院に連絡しようと思いますが
来てくださいってなった場合息子を起こさないで行っても
大丈夫でしょうか?
入院になった場合、主人が有給をとり幼稚園の送迎や家事をします。
声をかけないで行って息子的に不安にならないか
明日からの幼稚園や日常生活に影響があるのかなっと

主人か自力で行きますが家には高校生の娘が家にいてます。

ちなみにまだ我慢出来る痛さでこんな感じです

コメント

ママリ

まだ前駆っぽい気もします!本陣痛に繋がるといいですね😌💕
私の場合、上の子が保育園行ってる時に入院になって会えずだったのですが、毎日ライン電話してました!寂しそうな顔に泣きそうになりましたが、多分入院する前に会ってたほうが離れるのが寂しかったと思います😭

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    上の子の時は前駆がなかったのでどれが本陣痛なのか分からないんで💦
    私的にもさらっと入院の方がいいんですが、息子にはどうなのかなっと😖
    今まで離れた事がないので🤣

    • 10月13日
みーぷん

陣痛が夜中来て産院に行きましたが、長男を起こしました😃実家が近いため預けることも可能でしたが、夫と共に産院まで送ってくれました。
かわいそうかなと思いましたが、長男もずーっと楽しみにしていた出産、今から頑張ってくるね!とどうしても声をかけたかったし、声をかけずに行くときっと翌朝機嫌が悪いだろうなと😅
産院へ到着後、車の中で「ママ頑張ってね!僕がついてるからね!」と頼もしい一言をかけてくれました😊コロナの影響で立ち会いも面会も禁止、院内に入ることすら出来ませんでしたが、産院の玄関先に荷物を取りに来た看護師に息子が「ママをよろしくお願いします」と言ったそうです😃

その子によるだろうけど、起こしたことで、出産前の緊張感を一緒に味わえたし、長男がお兄ちゃんになる準備がより出来たのではないかと思っています✨
超絶ママっ子の長男ですが、私に会えなかった5日間は夫と二人の生活でしたが、ママも頑張ってるんだと泣くことなく過ごすことができたそうです😃
そして、いまだに出産前の道中の話もしますよ⭐長男にとっても良い経験だったのだと思います😊

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦顔覗き込んだら
    一瞬目を覚ましたので行ってくるねっと声掛けていけました🤣
    息子に声を掛けれたことで勇気貰えてスーパー安産でした!
    アドバイスをありがとうございました🥰

    • 10月14日
  • みーぷん

    みーぷん

    産まれたのですね✨
    おめでとうございます😊!!出産お疲れ様でした😃
    お母さんも息子さんもここからが頑張り時ですね👍
    一緒に子育て頑張りましょう🥰

    • 10月14日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦
    本当に頑張るのはここからなんだなーっと退院してから実感しました😂
    ありがとうございます!がんばりましょ(*وー̀లー́)و

    • 10月19日