※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
ココロ・悩み

女性は父が危篤状態である実家に行くか、妊娠中の健診に行くかで悩み、最終的に実家に向かった。その決断に後悔や不安があるが、父と子供の安全を祈りながら行動した。結論が見つからず、コメントを求めている。

何ともやるせないのでここに書かせてください。

私は今現在1歳5ヶ月の娘がおり、第二子妊娠中10週目です。
実家は他県で片道6時間の距離にあり、以前からガン闘病中の父親がおり、いつ容態が急変するかわからない状態でした。

そして昨日、もういよいよ最期かもしれないと連絡があり、急きょ今朝実家に行くことにしました。

ただ、今日は妊婦健診の予約もしており、健診を受けてから行くべきか迷いましたが、到着時間が遅くなってしまうためキャンセルすることに決め、朝クリニックに電話をしました。

すると、今回の健診は初期健診で大切なもののため、今日受けられないか?と聞かれたので、父が危篤状態のため他県の実家へ行かなければならないと説明したところ、「他県へ行くのであれば、そこから戻ってから二週間は待機して受診してもらわないといけないので、もどったら状況を電話で連絡してください。そのときに健診の予約を受けさせてもらいます。」とのこと。

次受診できるのはだいぶ先になってしまいました…。

よく考えればわかることです。コロナ禍なので当たり前ですよね。

電話の後、実家への道中で、自分の決断は軽率なものだったんじゃないか、もしお腹の子に何かあったら…私が行ったところで父の具合が良くなるわけではないのに、お腹の子の命を危険にさらしている事になるんじゃないか…そもそも今行って間に合うのか?…

色々ぐるぐる考えて、考えてもしょうがないと開き直り、もう無事を祈るしかないと腹をくくりました。

父のことも、こどものことも、私にとってはどちらも大切だと。

そして無事病院に着くことが出来、父の病室に入りました。すごく痩せていました。
ちょうど目を覚ましたところで、私と娘の顔をしっかり見て、微笑んで、またすぐ眠ってしまいました。

その時、やっぱり来て良かったと思いました。

さて、ここまで来て、結局何が言いたいのか、自分で書いててよくわからなくなってしまいました(^-^;

オチが見つかりません。

今日はとにかく父と我が子の無事を祈って眠りに就きたいと思います。

もしこれを見て、何か思うことがありましたらコメントお願いします。

こうすれば良かったんじゃないか?私ならこうする。最低だと思う。これからこうすれば良いのでは?など何でも結構です。

コメント

ままり

私なら絶対父に会いに行きますよ!よさんの判断は間違っていないと思います😌
お体大事にされてくださいね!

• よ

優しいお言葉ありがとうございます🙇
    すごく救われました😢
    なるべく休むようにします!

• 10月14日
ゆかり

ほんとに難しい判断ですよね😫けど間違ってないと思いますよ!やっぱり来てよかった、それがすべてです!😊お腹の赤ちゃんもお父様に会っておきたい気持ちをわかってくれると信じて、どうか安静に過ごしてくださいね😄

• よ

そうですね!赤ちゃんを信じてプラス思考でいたいと思います✨ありがとうございます🙇

• 10月15日
はじめてのママリ

私も同じ状況なら絶対父に会いにいきます!!
お父様もよさんと娘さんの顔が見れてすごく嬉しいと思っていると思います!
お腹の赤ちゃんもきっとおじいちゃんに会えて喜んでますよ!!

長旅お疲れ様でした。
赤ちゃんの為にもゆっくりお体休めてくださいね。
見ず知らずの他人で申し訳ないですが、お父様と赤ちゃんの無事を祈っています。

• よ

お腹の赤ちゃんも喜んでくれてますかね☺️
    そう信じます🍀
    一緒に祈ってくださってありがとうございます🙇

• 10月15日
💐

同じ状況ならわたしも絶対父に会いに行きます。

来て良かったと思えるのならお父様も来てくれてよかった、会えてよかったと思ってらっしゃると思いますよ!!😊

• よ

私が悩んでいたら、父も困ってしまいますよね。
    良い判断だったと思うようにします😌
    ありがとうございます🙇

• 10月15日

お父様に会えたようで読みながら安心しました😌💓
間違ってないです!
わたしがもしそうでも、そのようにすると思います。
お腹の赤ちゃんは、もう子宮内で正常に妊娠しているの確認してるのなら、だいたい大丈夫👍🏻
お父様、赤ちゃんパワーで頑張ってください😖💪🏻💓

• よ

会えて本当に良かったです😌
    赤ちゃんを信じます✨
    父は今も病院で頑張って苦しさと闘っています。
    応援ありがとうございます🙇

• 10月15日