※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

遠方赴任中の夫がいるため、計画分娩を考えています。無痛希望で、経験者のお話を聞きたいです。痛みや促進剤について心配です。

計画分娩された方に質問です。

夫が遠方に単身赴任してるので計画分娩しようと思っています。できれば無痛希望です。
同じように計画分娩された方、どれくらいお時間かかりましたか?もし無痛ができなかった場合、痛みは自然分娩より痛いんでしょうか。
バルーンや促進剤の話を聞くととても心配です(T ^ T)

コメント

ちょこ☆☆

38週で計画無痛分娩しました!
前日に入院、前処置をして、当日の7時半から促進剤と硬膜外麻酔開始、19時半頃に生まれました。
一人目だったので自然分娩の痛さがわからないんですけど、陣痛は全く痛くなかったです!ちょっと張ってる?と感じる程度で😃
産む時は麻酔の量を調整されて、おまたが普通に痛かったですけど、わずか一時間だったので何とか乗り切りました💦
バルーンは痛くなかったですよ(^_^)

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    時間まで書いていただいて、すごい想像しやすかったです(*^◯^*)
    陣痛全く痛くなかったなんて羨ましいです!私もそうなればいいな…!
    バルーン絶対痛いって思ってたので、痛くない方もいて安心しました(*^◯^*)
    私もそんな出産にしたいですー!

• 7月19日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

私のまわりで、他に2人計画無痛した人がいるんですけど、2人とも陣痛は感じなくて、産む時だけ痛かったと言ってました!効果は人それぞれみたいなんですけど、陣痛に効く人が多いのかな?と思いました☆
    バルーンの前に、内診グリグリをされたんですけど、内診の方がよっぽど痛いです笑
    入れたあと、抜けるまでは生理痛程度だったかと思います!

• 7月19日
Jmama

39週2日でビッグベイビー予想で、計画分娩をしました!
無痛ではないですが…。
10時にバルーンを入れて12時には6センチ〜7センチに。
その後人工破水させて14時に8センチ、その1分後に10センチ(笑)
その10分後に生まれました(笑)
超スピード安産で、会陰切開もなし(ただ、中は少し切れましたが。)、息子も3000gも無くて、え?って感じでした💦

ですが、早く出しすぎたのか、出血がなかなか止まらず900ml出ました💦
産後陣痛もちょっと痛めでしたが、耐えられないほどでは無く、
翌日には普通に歩いてました〜!

自然分娩での陣痛を経験してないので、促進剤の方が痛いのかどうかは分からないですが…やはり相性で早いか時間がかかるかその人によるみたいです!
薬で陣痛を起こすので強くなりすぎないように常にモニターをつけて助産師さんが付きっきりでした!
参考にならずすみません💦

• ココア

ココア

お返事おそくなってすみません!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月1日
キジトラ

私は無痛にはしなかったけど計画分娩にしました。私が産んだ病院はバルーンはせずに人工破水させて、その後促進剤で進める感じでした。朝7時に入院して、すぐに破水させてその後すぐ促進剤投与で14時くらいに産まれました。
陣痛は徐々に強まるわけじゃなく、一気にピークに達したのでそれが何時間か続いて辛かったです。
1人目も促進剤してるので陣痛の感じは比べられませんが。
1人目は高位破水で促進剤してから7時間半くらいなので、促進剤してから分娩までの時間はほとんど変わらないですね。

• ココア

ココア

お返事おそくなってすみません!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月1日