※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminie
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について教えてください。子どもがじっとしてくれず困っています。

お風呂の入れ方について質問です🙋
旦那は仕事で帰ってこないことがあるので、ほぼ私が1人でお風呂に入れることが多いのですが、今までは私がお風呂に入ってる間、子どもは脱衣所に敷きマット、バスタオルを引いて、バンボに座らせて待たせてました。
ですが、今もぉバンボを抜け出せるようになり、おもちゃ持たせても、動画を見させても動きたいらしくジッとしてなくなりました(-_-)寝かせててもずり這いもするし、何でも手を伸ばすし、お座りもできますが、まだしっかりは座れません…
皆さん、この頃はどぉやってお風呂に入れてますか❓
良い方法があれば教えて下さい♡

コメント

ジャンジャン🐻

バスマット敷いて、一緒に入っちゃうのはどうですか?^ - ^

• yuminie

yuminie

やっぱり一緒に入っちゃうのが安心ですよね(^^)

• 7月19日

動けるようになってくる難しくなってくる時期ですよね。
うちはリッチェルのバンボみたいなタイプののバスチェアに座らせて一緒に入ってましたよ。

• yuminie

yuminie

そぉなんです。色々試してはみたんですが…私が入ってるときは気が気じゃないです(^^;;
    バスチェアですね、やっぱり一緒に入った方が楽ですね、今日から早速試してみます♡

• 7月19日

息子だけ先にいれて、寝たらあらためで自分は入りなおします(*´ω`*)

• yuminie

yuminie

その方がゆっくり入れますもんね(*´╰╯`๓)♬
    一緒に入るとバタバタで…💦

• 7月19日
ぐでたま

シャワーマットをひいて一緒に入るか、バスチェアを買って一緒に入るかですね!

うちはずっと1人で入れてたのでシャワーマットをひいてました!

• yuminie

yuminie

やっぱり一緒に入った方が楽ですね、
    今日からそぉしてみます(*´╰╯`๓)♬

• 7月19日