※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

離乳食が苦手な1歳の息子。普通の食べ物も吐いて笑う。食べる分だけ食べさせ、ミルク220mlを飲ませています。8キロで小さいが問題なし。ミルクはいつまで飲ませればいいでしょうか。

来週で1歳になるんですが、11ヶ月になった頃から離乳食を3.4口食べてまたあげてもべーって出します😭
離乳食が嫌なのかな?て思って、普通の白米とかをあげても何口か食べてすぐベーって出して手に持って笑ってます、、笑

なので、食べる分だけあげてあとはミルク220のみです。
大丈夫ですかね?😥😥

うちの息子は11ヶ月検診の時に8キロで平均より小さいけど問題ないと言われました。

あと、ミルクはいつ頃やめればいいんでしょうか??

コメント

菜々

一度、1日か2日ミルク減らしてみてもご飯食べないか試してみてもいいかもしれないですね😊
うちは少し前にミルク卒業しました🥰

はな

食べたり食べなかったり、その頃から2歳手前までずーっと食べムラが酷かったです💦

食べむらは、結構どのお子さんもそういう時期あるので、長い子短い子いるとは思いますが、いつの日かまた食べてくれます😅

ミルクは、ご飯が3食ある程度食べられるようになれば、やめて大丈夫ですよー。
心配なら、しばらくフォローアップあげてみてもいいかと。