※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家族・旦那

転職活動中の旦那の不採用の理由が会話の要所要所に幼いところがあるた…

転職活動中の旦那の不採用の理由が
会話の要所要所に幼いところがあるため
って事だったんだけど。
本当にそう。
上の子が男の子だから力一杯突撃してきたりするんだけど、それが結構不意打ちできたりして激痛。
でも普通大人だったら、何でダメなのかちゃんと言いますよね?
うちの旦那は、激痛のあまり息子を突き飛ばした上、何度も床をガンガン殴り…
謝るまでに時間がかかった息子に対して更にキレてか「ぜったい許さねーから」と言い放ち…
私もあまりにも呆れて『別に良いんじゃない?許さなくて…貴方も突き飛ばしてるんだし』と言ったら
「もっとボコボコしてやれば良かった」と言い出す始末。

そのまま下の子を連れて寝室に行きました。

下の子ばかり可愛がる為、こんな父親で上の子が可哀想です。
勿論仲良く遊んでる時は多々あるのですが、定期的にこんな感じになる旦那で転職先でも見破られるくらいなので…

これから先、こんな人で息子の父親でいさせて大丈夫なのか心配です…

こんな旦那どう思いますか?
皆さんなら離婚考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚考えます😅まだ3歳手前の子に対してその言動はちょっと怖すぎます…子供が大きくなるにつれて更に怖くなりそうだし、転職先に幼いところがあるから不採用とか言われるってよっぽど我慢できない?タイプなのかなと💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうですよね…
    今は下の子も小さくて力も弱いけど、同じようになった時に同じことするだろうし。
    普段は温厚なんですが、痛みに弱いタイプで大袈裟なので子供の力加減がわからないところとかを理解できないんです。だから痛いことがあると見境ないというか…
    どちらにしても離婚するなら実家に助けてもらわないと2人を連れ出すのも難しいので、相談するところから始めたいと思います

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭💦
    痛いこと子供にされるとカチンと来る気持ちは分かるけど、もっとボコボコにしてやれば良かったなんて我が子に言うのは恐ろしいですね😓自分に余裕がない時子供に当たるのは間違ってるし#その方法も暴力という形だし怖いですね😭ご実家が協力してくれて質問主さんと子供さんにとっていい方向に行くことを願ってます😭😭

• 10月14日

とーこ二児のママです

今日保育園の相談があったので役所に行った際、育児相談兼ねて旦那のことも相談してしまいました…
    母子手当などの話も簡単に聞いてきたのですが役所の方には、コロナ禍で同じように悩んでる方が多いから講演があるんだけどご主人誘ってみたら?と言われて、声をかけてみたところです。
    子供はパパも好きなので奪いたくない気持ちもあるんですが…色々してみて改善しないようなら仕方ないですよね。
    あらゆる可能性を考えて行動していきたいと思います💦
    3歳前の子供と1歳の子供がいるのに旦那まで育てるとか手間かかりすぎです😭

• 10月14日
きなこ

離婚一択ですね。
自分がいない間に上の子虐待しそうです。

とーこ二児のママです

そうですよね💦
    私がいない間は逆に他に頼るところがないからか仲良くやるんです。ただ、普段こんな感じでキレどころがわからないので上の子は既にママじゃなきゃダメを徹底しています。
    とりあえず2人連れ出しての離婚になるにしても私1人ではどうしようもないとこもあるので実家に相談するところから始めたいと思います。

• 10月14日
ちぎりパンマン

旦那さんに注意されないのですか?
私の旦那は、暴力は振るわないものの、子どもっぽいと思うことがあり、
子供に言った約束は守りなさい、子供が嫌がってることはやめなさい、子どもにちゃんと謝るように言いなさい、子供に謝りなさい、と口煩く言ってしまいます。
軽くケンカになることもありますが、親の態度は子供の性格に影響すると思うので…(もちろん私の口煩い性格もうつるかもしれませんが)

とーこ二児のママです

注意してます、勿論。
    いや…していたが正しいのかな…
    私が注意すると余計機嫌が悪くなり、その機嫌悪くなったあたり先が上の子なんです。
    余計に扱いが酷くなるというか。
    結婚前はこんなこと無かったんですが、上の子が大きくなってきてわんぱく具合がすごくなるに連れて、どんどん酷くなってきてるので…

• 10月14日