※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

お宮参り後の食事について、完母で長時間外出が心配です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になります(*^^*)
お宮参りの日にお参りの後食事などに行かれた方いらっしゃいますか?
完母だし、赤ちゃんも長時間まだ外出させたくないので悩んでます(つД`)ノ

コメント

オジョママ

行きましたよ~(*^¬^*)
慶事用メニューのあるお店にお願いしたら、ハイローチェアやベビーベッドを貸出ししてくれるサービスがあり、そちらも利用しました(^^)
個室なので、授乳も大丈夫でしたよ~(*^¬^*)

ペス

私は両方の両親が来てくれていたので、お昼にかるくうどんを食べに行き、夜は家でみんなでご飯を食べました。
息子はたまたま機嫌よく、よく寝てくれていたので助かりましたし、両方の両親がいたことで抱っこしててもらえたのでよかったです。
お宮参りから、ご飯の間に一度車の中で授乳しました(^^)

しじみ

お食事ではないですが、お宮参りの後写真撮影に行きました。
やっぱりかなり大変でした💦
赤ちゃんにも負担をかけてしまったかなと反省しました💦
お食事会なら家でやるのはどうですか?お祝い用の出前やお弁当などもありますし☺

aaaamam

こんばんは!
二人目妊娠中です。
一人目完母でしたが、
お宮参りの帰りに付き添いで
きてくれた両親と姉に
お礼としてお昼ご馳走しました。
座敷の個室があるお店にしたので
おっぱいも人目を気にせず
あげられましたヨ( ´ ▽ ` )♩
もちろん食べ終わったらすぐに
帰りましたけどね!

ap

2ヶ月ですが行きました!
ベビーカーで寝かせて
その日だけわミルクにしました!うちわそのままスタジオアリスに写真撮りいったりちょっとハードでした(^_^;)

しーちゃんママ

お宮参りの後は写真館にも行ってるし、さすがに疲れるしまだ心配な月齢だったので、早々に帰宅して家でお食事会をしました。
用意は大変でしたが、家の方が安心でゆったりできました。

お宮参りに、両家がきていたので食事にいきました。
そのあと両家で写真も撮りに行ったので結構長時間の外出でした。
あまり長い時間、嫌ですよね、わたしも嫌だったのですが、義理の両親がくるならやっぱりちゃんとしないといけないかなと思ってしましたー(・o・)

よっち

ありがとうございました♡