※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いてしまう問題について相談です。乗った瞬間は泣かず、ニコニコしているが、15分歩くとグズグズし、ギャン泣きで抱っこになる状況。いつごろまで続くか気になる。

ベビーカーに長い時間乗せると泣いてしまいます。

最寄り駅まで徒歩15分くらいなのですが、
着く頃にはグズグズしはじめて、お店に入るとギャン泣きで結局抱っこになります😭

これはいつごろまで続くんでしょうか😭?
ベビーカーでぐたーっとねんねしてる子が羨ましいです😅

乗った瞬間は泣かないし、ちょっぴりニコニコしてるので乗るのを拒否というわけではなさそうなのですが…

コメント

ぶんまる

わかります!!
周りを見ると、いい子に乗ってる子ばっかり目に付いちゃって・・・
うちだけぢゃなくて安心しました😭
回答ぢゃなくてすみません💦

  • りんご

    りんご

    月齢同じですね✨😭😭!

    ちなみにうちは、チャイルドシートもだめです😭

    生後すぐのフラット状態のチャイルドシートは乗せた瞬間からめちゃくちゃ泣いて、
    20分以上泣き止まないので
    違法ですが抱っこ紐で乗ってました…😂

    いまはイス状態で乗せているので20分くらいはもつようになりましたが、
    やっぱり長時間はギャン泣きです😂


    車も泣くしベビーカーも泣く、
    こんなんじゃどこにも行けない…と、
    今日の帰り道、
    娘を抱っこしてベビーカーを押しながら少し涙出ました😂

    • 10月13日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    うちもチャイルドシート嫌がります💦
    信号で止まるたびにギャン泣き、そのうち動いててもギャン泣き😭
    1度泣きすぎて声枯れてました😵
    運転に全然集中できないです😱

    泣かれるのが嫌なので、かわいそうですが2人っきりではお出かけしてません💦
    お散歩も家の前をウロウロするだけです😅

    • 10月13日
ママリ

ダメな子はずっとダメです〜😭笑
ベビーカーの背もたれってフラットにしてます?
少し起こしてあげて背面に変えてあげると景色が見えるのでまた違うかもしれませんよ🤗

  • りんご

    りんご


    そ、そんな〜😭😭笑

    フラットだと死ぬほど泣いたので、
    ほんとはだめですがギリギリ首すわり…?くらいから少し起こしてます😂
    いまは腰座っていませんが、わりと起こして乗せています!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😣
    それだと本当にベビーカーが嫌、抱っこして〜って感じですね😱
    うちと同学年のお友達、ベビーカーをニコニコで乗ってくれたの2歳過ぎてからでした 笑
    それもたまーに 😅

    • 10月13日
moon

参考にならない答えで申し訳ないのですが、
ベビーカー乗ってくれない子はとことん乗ってくれないです😭
長男がベビーカーダメな子で、腰座ってベビーカーに座る形で乗れるようになるまでは
全くダメでした😅
ベビーカー用のメリー、
お気に入りのおもちゃ、ハンドルなどありとあらゆるもの試しましたが、
まあダメでしたね😭?

根気よく乗せて歩いていても、ギャン泣きし始めて20分くらい粘ってもダメでいつも抱っこ紐でした😂
10ヶ月になった時にバギーを買ったのですが、
バギーは乗ってくれました!

  • りんご

    りんご

    腰座りまでいけば、ちょっとは変わりますかね?😭

    フラット状態だと乗せた瞬間からギャン泣きで、
    わりと早くから背もたれ起こして乗せています💦
    でもまだおすわりできないので、腰痛いんじゃ?と心配になります😣

    バギーのほうがいいんですかね😂
    じじばばに買ってもらった高価なAB型なのに…😅😅

    • 10月13日
  • moon

    moon

    背もたれ起こして座れるようになるといくらかマシになりますが、
    うちの子はバギーになるまではベビーカー拒否本当凄かったです😅

    AB型の背もたれ起こして乗ってくれるならそれでいいと思うし、
    乗ってくれなかったらバギーなら乗ってくれる可能性あるかもって感じです😊

    • 10月13日
なる

下の子がベビーカーでよく泣き全然乗ってくれませんでした😱今9ヶ月ですが、やっと少し泣かなくなりました!ずーっとは無理ですが、30分くらいは平気になってきました!

  • りんご

    りんご

    9ヶ月ですね!😂✨
    きっと1歳になるころにはいろいろ変わりますかね…😂😂

    車も泣くしベビーカーも泣くし、抱っこ紐は重たいし、
    電車やバスはヒヤヒヤするので乗っても短距離で…

    どこに行くにも緊張したり疲れたりで、
    帰り道涙が出ました😂😂

    • 10月13日
うさまる

うちも4カ月ごろから乗せて、未だに大人しく乗ってくれません。15分乗れればいい方です…。
前向き、対面向きを変えれば少しは機嫌が治りますがそれも数分。抱くまでギャン泣きです。
チャイルドシートは平気ですが、抱っこ紐も嫌がるので、ヒップシートに買い換えました😩

  • りんご

    りんご

    向きを変えても一瞬ですよね😂😂
    9ヶ月もまだ泣いちゃいますか…😂
    うちの子も、ぐたーっと寝る日なんて来ないような気がしてます🤤

    うちもヒップシート買いました!
    ヒップシートで前向き抱っこすると、比較的長くご機嫌が持ちます😅

    抱っこ紐はコニーならよく寝るし長く入っててくれますが、
    あれは肩が痛いし頭支えるので手首死にます😅

    • 10月13日
  • うさまる

    うさまる

    もうそういう子なんだと割り切ってうちは諦めました😅
    足とか放り出して寝てるベビーちゃん可愛いですけどね😍
    あれは2人目以降に期待します😅

    • 10月13日