※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

病みそうになってきたので吐き出させてください😇育休中に夫が転勤。この…

病みそうになってきたので吐き出させてください😇
育休中に夫が転勤。この春、縁もゆかりもない土地に引っ越してきました。田舎すぎず、とても良いところで気に入っています。生活に不便もしない。

友達もいないし、親元からは離れてしまったけど、東京にいてもコロナがあったからいずれにせよ会えなかった。時々オンライン飲みしたり電話やLINEしたり。でももう半年以上直接友達と会ってない。

この10月に、今住んでる地域の支社に転勤させてもらって職場復帰。今までの職場とは人も雰囲気も違う。周りは皆いい人でフォローしてくれるけれど、当然結果は出せず、もどかしい日々。家に帰れば子供が癒しだけど、夕方帰ってきてEテレ見ながら夕飯の支度をする。仕事も母親業もどっちも中途半端。

新天地で周りは敵ばかり、と言ったら大袈裟だしそこまで思ってはいないけど、心を許せる人がまだ一人もいない中、夫だけがある意味頼りの存在。
なのに私が話しかけても「うん」「そうなんだ」「へえ」「ふーん」「いいんじゃない」くらいしか返事しない。なんだか悲しくなって涙が出てきました。


長文を読んでいただきありがとうございました。特に問題提起も何もない話でごめんなさい💦

コメント

ピクルス

なんだかちょっとわかります。私は旦那が地元に転職したため産後すぐ旦那の地元で定住することになりました。
4月からパートで働いてますが、地域性もあり結構外者を省く傾向があり内々で固まるとゆうか、、全然職場に馴染めず😅唯一だんなに愚痴りたくても仕事の帰りが遅いと自分の気持ちが消化不良のまま翌朝を迎えるのでキツイときホントに落ち込みます😖
お互い前向きに行きましょ🏋️🌈

  • み

    ありがとうございます!!聞いていただけてスッキリしました!!共に頑張りましょう〜✨

    • 10月15日