※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子です。今年4月に小児科で移動性精巣の可能性があると指…

2歳8ヶ月の男の子です。
今年4月に小児科で移動性精巣の可能性があると指摘され様子見て下さいと言われ日々観察してました。お風呂の時などダラーんとしてるときはタマタマが入ってるのは確認できるのですが、オムツ替えるときや寒い時は袋がキュッとなっててタマタマがなさそうなんですが触ってもイマイチよくわからないので、先日また同じ小児科で見てもらいやはり可能性が高いとのことで紹介状書いてもらい今度大きい病院で診察することになりました。

一歳半健診まで言われたことがなかったのでそのような病気(?)があることを初めて知りました。

手術となるとやはり全身麻酔になるのでしょうか?

経験ある方、詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいので少しでも情報頂けたらうれしいです。

コメント

ちぎりパンマン

うちも移動性精巣だろうと言われており、2回ほど県立病院に行き、様子見の段階です。
前回は、降りてるが、片方だけ降りきってないと言われました。だから停留精巣でなく移動性精巣だろうとのことです。移動性精巣でも、問題があるのは、上がっている時間の方が長い場合です。体温で精子を作るのに悪影響?だからです。

私の推測ですが、早く見つかるだけマシなのかと思いました。分かりにくいのであまりる気付かれず、大人になって不妊になるパターンも多いのではないでしょうか。(想像です)

ちなみに別の病気ですが、うちの息子は生後6ヶ月の時に、小児そけいヘルニアで手術をしました。おまたを切ってお腹の袋を縫い合わせる手術で、当然ですが全身麻酔でした。幼いうちは、暴れたらいけないので全身麻酔だと思いますよ。

「子育て・グッズ」に関する質問