※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人間だもの🔰
妊活

妊活3周目で、基礎体温36.53℃で排卵日検査薬を使用中。まだ低温期で、2人目を今年中に授かりたいです。

妊活3周目です!
生理予定11月3予定
排卵日予定10月19日ラルーン予想

基本生理不順な為ドゥーテスト排卵日予測にて
本日13日より排卵日検査薬12回分使用

本日朝6時 基礎体温36.53 陰性
夜18時すぎ 朝より薄い、、、。
水分取りすぎた?排卵した?
基礎体温見る限りまだ低温期です。

まだ始まったばかりですが
今年中には2人目授かりたいです

コメント

人間だもの🔰

基礎体温です!^ - ^

miko

いつも生理予定日はだいたい当たってますか??それとも、大幅にズレたりしますか??
ここ3ヶ月程で、一番早かった周期と一番遅かった周期は何日くらいでしょう??

排卵検査薬はまだ陰性のようですし、排卵まだだと思います🤔でも既にタイミング取られてて、良いと思いました😊✨
無駄に知識があるので、少しでも妊活のお手伝いできればと思います💕

• 人間だもの🔰

人間だもの🔰

コメントありがとうございます😊✨

きっちり来る時もあれば
    1週間遅れる時もあります。
    最近の生理周期載せときますね^ - ^
    タイミング褒めていただき嬉しいです😊💕
    このまま2日に1回くらいペースでタイミング取ったほうがいいですよね?

排卵日検査薬が陽性になった
    タイミングで連続タイミングみたいな感じでしょうか🥺?

知識羨ましいです🥺❤️
    是非お力を貸してください❣️

• 10月13日
  • miko

miko

生理周期みると、たまに早い時があるので...早くて30日、遅くて45日と仮定して考えます🤔
    最後の生理開始から数えると、早くて今月27日、遅くて11月11日のどこかで生理がくると思います💭
    排卵から生理までは14日で個人差はほぼないので、それぞれ14日前に排卵が起こると予測して...早くて本日13日、遅くて今月28日ですね🤔

2週間の差があるので難しいですが、基礎体温と排卵検査薬を併用すれば予測できると思います😊
    排卵検査薬的にもうじき排卵だとは思います💡強陽性(基準線より濃い)が出たらタイミング取るべきです!ですが、排卵検査薬も目安にすぎないので、強陽性がなくなってもタイミング取っておいた方が無難かなと思います💭
    連日タイミング取れるなら取った方がいいと思いますが、疲れてるのに無理して取らなくていいとも思います🤔そんな日は精子の運動率も良くないかなと💭強陽性以外の時は2日に1度のペースで大丈夫ですよ😋

• 10月13日
  • 人間だもの🔰

人間だもの🔰

こんなにも詳しく回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

凄く参考になります!
    無理しない程度で2日に1回
    タイミング取ってみたいと思います☺️💕

強陽性になったら
    連続で取れるよう心がけたいと思います🥰

• 10月14日
人間だもの🔰

排卵日検査薬が時間経って見てみたら
さっきより濃くなっていたのですが、蒸発線でしょうか?