※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊活

2年間の2人目妊活で化学流産を経験し、卵管造影もしている女性が、不安や焦りを感じています。友人の妊娠報告に苦しみ、次のステップに進むべきか悩んでいます。友人との交流を避け、愚痴をこぼしています。

2人目妊活を始めてもうすぐ2年になります。

最初は自分で基礎体温を測ったり、市販の排卵検査薬を使っていて、半年ほどしてから検査薬で陽性が出たものの化学流産になりました。
その後なかなか授かれず、病院でタイミング法を開始してからは10カ月経過しました。今年の4月に妊娠できた!と思いましたがまた化学流産となりました。

先月、初めて卵管造影をしてその周期も授かれず、今回は二周期目です。

なんか、もうダメなんじゃないかと、不安で不安でたまりません。卵管造影をすれば授かれるんじゃないかと期待していたのに。

どうしても2人目が欲しい。
辛い友達からの2人目妊娠報告。

次のステップへいったほうがいいのかな。
でも次のステップへいっても授かれなかったらどうしよう。1人目はすぐに授かれたのに。
母は、そんなに焦らなくてもって言う。
焦るよ!こんなに頑張ってるのにできないんだから焦るよ!って言いたい。でも心配はしてくれてるのは分かる。

最近は友達とか誰にも会いたくない。
誘われても断る口実を見つけるのに必死。

すみません。ただの愚痴でした。。。

コメント

むゆ

気持ちめちゃめちゃ分かります。私も、3年前に結婚してすぐ妊活スタートしたものの、全くかすりもせず、やっと陽性出たと思ったら化学流産しました。今年35歳になり、年齢的にも焦っています。それで、県外の不妊治療専門の病院に転院して今二周期目ですけど、転院してから検査・治療・交通費もろもろで既に30万くらいかかってます。産休入った友達から遊びの誘いがきましたが、気持ちの余裕がなくて都合悪いっていっちゃいました😂本当苦しいですよね。諦めたらすぐ来るとか言われても、渦中にいる人間からしたら無理ですよね😭何してても、赤ちゃん来て欲しい、何で来てくれないんだろ、、そればっかりぐるぐる考えちゃいますよね😭
でも、赤ちゃんのこと信じましょ!!絶対来てくれるって✨👶辛いけど、私はメロンパンナさんと一緒に乗り越えたいと思ってます!!赤ちゃんのいいタイミングで、きっと来てくれますよ🤱💓

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。。涙出ます。。本当そうです。いつもいつも頭の中、なんで?どうして?とグルグルです。
    同じ境遇ではない人からのお誘いは苦痛ですよね。

頑張ります!!ありがとうございます!一緒に乗り越えましょう!!

• 10月13日
  • むゆ

むゆ

ほんと、苦しい時って周りの人が眩しく見えてまじで苦痛しかないですよね。私は、大好きだった焼肉の味がしなくなって、心病みましたもん。。でも、同じ痛みをかかえている人がママリには必ずいます!だから、1人じゃないから、一緒に乗り越えましょーね✨😄

• 10月13日