※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生後11ヶ月の子供を完母で育てている方が、2人目を考えているが、断乳しないと無排卵の可能性が高いか気になっています。同じ状況の方で妊娠された方いますか?

もうすぐ生後11ヶ月の子を完母で育てています!
離乳食は3回で、寝る時に授乳していて
夜は2時間おきぐらいにおっぱいが欲しくておきます!
先日生理が再開したのですが
2人目を考えていて、同じような状況の方で
妊娠された方いらっしゃいますか?🙂
調べると断乳しないと生理がきていても無排卵の可能性も高いと書いてあったのでまだ2人目は厳しいのかなーと、、

コメント

ぺい

状況は違いますが、私は2学年差で2人目希望、完母で産後5ヶ月で生理再開、周期は低温期30日弱くらいでした。10ヶ月でよく食べて寝る前しかもうおっぱい欲しがらず卒乳。
1ヶ月前に妊娠発覚し初診に行った時先生から当たり前のように「断乳はもうしてるよね?」と言われました💦
妊娠はできたとしても授乳をしてたら流産しやすかったりするみたいです😖

• m

m

お返事ありがとうございます☺︎
    おめでとうございます♡
    なるほど、2人目が欲しいって今すごく思ってて、やっぱり断乳が先のがいいんですかね😭

• 10月13日
ママリ

完母でまだ断乳できてないですが、妊娠しましたよー!
妊娠してから断乳しないと、と焦ってます😂

• m

m

お返事ありがとうございます♡おめでとうございます☺︎♡
    生理再開からどのくらいで妊娠できましたか?😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

産後半年で生理再開して、1歳を過ぎたあたりから2人目を考えるようになり、避妊なしで2ヶ月くらいで授かりました^ ^
    なので生理再開後8ヶ月ですかね☺️!

長男がおっぱい 大好きで、日中3回くらい、夜も3かいくらいは飲んでいて、妊娠6ヶ月までにはやめてねと釘をさされてます💦💦😭

妊娠した時はもっと飲んでました😅🙌

• 10月13日
yuuu

私は、生理再開せず断乳もせずに妊娠しました🙌
でも、授乳は数回でした!!
断乳は先生から言われると思います💦

• m

m

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    私の場合まだ授乳回数がまだ多いですかね?
    日中はお昼寝の時1回なのですが夜中の回数が多いので😭

• 10月13日
  • yuuu

yuuu

10ヶ月の終わりには、離乳食もたくさん食べてたので…寝る前の1回だけでした🤔
    でも、それだけが妊娠とは限らないと思いますよ🤗
    断乳は、妊娠が発覚したは言われる!!って意味です😊

• 10月13日
はじめてのママリ

2人目まだですが、排卵してるかは基礎体温測ったら分かると思いますよ!高温期がなければ無排卵です。