※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

娘が夕方に泣く理由や、ストレスを感じている状況について、対処法を知りたいです。泣くことは問題ないでしょうか?

質問です!
今、1歳7ヶ月の娘がいるのですが、ここ最近毎日、夕方の同じ時間に、ぐずぐずして泣きます。
お腹もすいてないしオムツも替えたし、熱もないのですが、何故かすごく泣きます。
私が一緒の部屋にいても何故か泣きます。。
私は毎日、すごくイライラして、すごくストレスが溜まってしまいます。
他に頼れる人もいないです。 私は娘が産まれた時に精神的な病気に掛かり、ずっと精神科に通っていたのですが、私はもうそうにはなりたくないので、何か対処法のような事があれば教えてほしいです。
泣くのは放っておいても大丈夫なことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Sママ

そういう時期ありました!!
黄昏泣きでしたっけ??
なんか名前がありますよね☺️

おんぶしながら家事していました☺️💦
肩こりや腰痛はひどくなりますが😭

はじめてのママリ

まさしく、今うちの娘もそんな状態です😂あれ何なんですかいったい‼️💦
しっかり遊ばせたし、おやつも食べたし…何で?って思いますよね。鼻水出しながら大泣きします🥺最終的に声が枯れたりも…😂
我が家は最近卒乳したのですが、その後に酷くなりました。
1歳半健診の時に相談したら、癇癪についてチラシのようなものをもらいました。イヤイヤ期の突入なのかもしれません。
自分のモチベーションは、娘が成長してる証拠と思って、キタキター♪って思うようにしてます😅あと、しっかり遊んで1日満足したからここらでいっちょ、暴れてやろうか的に思ってるのかな…と笑
本当に早く泣き止んで欲しいので、みかん食べる?とか、絵本読む?とか好きなことを、いってみますが、大抵無理。ベランダに出て外の景色見せたら一瞬泣き止みます。
また泣きはじめたら、お部屋に戻りますが、一瞬泣き止んでるのでその後の立ち直りが早い気がします。
お母さんと一緒といないいないばぁが好きなので、録画しとこかなと最近は思ってきました。TVでつるっていいのか分からないですが😓
本当毎日お疲れ様です😣💦

ぽんぽん

黄昏泣きかもしれないですね!
気分転換に少し
お散歩に連れて
行ってあげたり
すれば泣き止むかも
しれないです😊

犬の美容師

黄昏泣きですかね💦
うちは酷いときはおんぶして寝かせちゃいます(笑)