※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

授乳の時間間隔について、飲み終わりからの時間を基準にして2時間半〜4時間間隔で授乳しています。1回の授乳量は100〜120mlで、1日7〜8回授乳しています。このペースで大丈夫でしょうか?

そんなに細かく考える必要ないとは思うのですが…💦

ミルクの授乳時間、ある程度時間を見ると思いますが、飲み始めた時間から数えてますか?それとも、飲み終わりから数えますか?

我が子は飲み終わりから数えて2時間半〜4時間。
1回量は100〜120飲みます!1日7.8回ですが
こんな感じで大丈夫ですかね??

コメント

ママリ🔰

私もさっきその質問しました!笑

私はいつも飲み始めからカウントしてしまってました😅😅なので飲み終わりだと2時間半しかあいてないかもです笑

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    それで、どれくらい飲みますか?
    ウチの子、飲みすぎですかねー💦

    でも昨日の2週間健診では体重の増えは標準だったし…大丈夫かな…と思ってますが…😅

    • 10月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    120です
    1ヶ月検診の体重は1日55g増加でいい感じと言われましたよ🙋‍♀️

    • 10月13日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    うち、まだ生後17日なんです💦
    昨日は1日36g増加で標準でした。

    1ヵ月健診までまだ日があるからちょっと心配になっちゃって💦
    でも、大丈夫と信じて少し様子を見てみます!ありがとうございました😊

    • 10月13日
はな

常に飲み始めて時間で見てます😊

  • はな

    はな

    飲み始めた、です

    • 10月13日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そこからどのくらいの間隔ですか??

    • 10月13日
  • はな

    はな

    母乳なのでマチマチです😊

    • 10月13日
mi

飲み始めの時間で数えて2時間半から3時間空いてます!

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    授乳間隔が同じくらいの方がいて安心しました☺️ありがとうございます!ちなみに、どのくらい飲みますか?

    • 10月13日
  • mi

    mi

    1回に100ほど飲みます☺︎

    • 10月13日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    量もだいたい同じです!良かった〜✨ありがとうございました😊

    • 10月13日
  • mi

    mi

    うちは26日生まれなので生後1ヶ月になったら、もう少し間隔空くかなって考えてます☺︎

    • 10月13日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    誕生日9月26日ですか??同じです✨そうですね、1ヵ月になればまた変わりますよね!😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

飲み始めからですね😄
搾乳するのも始めた時間から計算って病院で言われてたので😊

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね!私の場合は飲み終わりからだけど、そんなキッチリしなくてもいいよ〜って、何かボンヤリした返事で💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み終わりから考えるのが普通だと私も思ってました😅
    食べ始め、飲み始めからだったら終わるまでに個人差ありますからね💦
    一応まだ何時に飲んだか、何時に離乳食食べたかって全部アプリで管理してますが
    食べ始め、飲み始めから記入してます😄

    • 10月13日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    私もアプリ管理してます!上の子いて育児しながらとなると、ワケわかんなくなっちゃって😅

    • 10月13日