※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店での勤務時間は9時から17時で、週1.2平日のみ。妊娠中の負担について相談。同じ環境で働いた経験を聞きたい。

飲食店のキッチンでバイトしています。
時間は9時から17時までです。
扶養内なので週1.2平日のみの勤務です。

同じような環境で妊娠された方いつまで働き続けましたか?今の職場は時間的に融通がきくので、体調がしんどくなった場合時間を減らして勤務する、などの対応を考えています。
できるだけ続けたいなと思っているのですが、体的にどんな負担がかかってくるのかうまく想像できません。

最近妊活しはじめたので参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内ではないですが、フルで週5キッチンで働いてました。
ありがたいことに順調だったので産休入るギリギリまで働いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休ギリギリまで!すごい!
    お腹大きくても動けましたか?他の人に邪魔にならないか、など気になってしまって💦💦
    食材の入ったカゴや鍋を運んだり、結構重いものを運ぶことも多いです。

気をつけていた所などありますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せまいキッチンだと一緒に働いてる人もお腹に当たらないか気を遣ってしまうかもですね😅
    重いのは他の人にお願いしましょう笑
    他の方もきっと持ちますよーとか言ってくれると思います😊

お腹がグッと大きくなるのって臨月入ってからなので、動きにくいなーと思う頃には産休だったので大丈夫でした!

気をつけていたことは、
    んー高いところにあるものを取るときは無理して取らないとか…ですかね?
    普段の生活で気をつけていたことと同じ感じです^ ^

• 10月13日
ユウ

ホールメインですがキッチンも入ります😅
今週休みに入りました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週まで!
    皆さんギリギリまで働けるんですね!安心しました😋

ありがとうございます!

• 10月15日