※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
家族・旦那

義母さんの発言で一生許せない発言ってみなさんはありますか?私の場合は…

義母さんの発言で一生許せない発言ってみなさんはありますか?

私の場合は、以前テレビで幼い子供を残してお母さんが病気でなくなったドキュメンタリーをみて、義母さんが「子供産んどいて良かったよ!子供を残しといて良かったよ!」って発言したことです。

そのとき私も出産したばかりで、情緒不安定なところもあり、あ、私が死んでも孫を残してくれてホッとするのかしら?とすごく辛かった覚えがあります。

未だに許せないし、一生許せないです。

コメント

POOH

私は旦那さんや周りの家族の支えになるって意味かなぁと思っちゃいました😅💦
実際奥さんなくされた旦那さんとかはこどもがいるから頑張りますとかだったりするので💦

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    コメントありがとうございます。
    そういう意味もあるとは思いつつ、未だに根に持ってるんです😅
    ひろさんみたいに心広くなりたいです🥺

    • 10月13日
  • POOH

    POOH

    いや、産後ならパッとはそう思ったりもしますよ😅
    ただ、私は産科で働いたので、ご主人やご家族がそう言いながら挨拶に来られたことがあったので💦
    お子さんがいるから、自分がしっかりしなきゃ❗️って耐えられるって。
    なので、そういう風に思うこともあるかもです!(いい風に取ってます(笑))

    • 10月13日
たなけの

私は義母のこと好きなのですが、下の子出産した日に来てくれた義母が下の子の名前を聞いて、
なーんでそんな名前になったのー?!って下の子に向かって言ったことです。

今思うと、そんな名前ってw
めちゃくちゃ考えてつけたのに、ひどいこと言うわーwと思えるんですが
産後の情緒不安定な時に言われので一晩中泣きましたー😭

よくよく聞けば、
女の子に口のつく漢字で名前をつけると一生食べ物に困らないらしいよ
と義母からずっと言われてた
と旦那。
旦那は気にしてなくて私に言うこともなく、2人で考えた名前にしました。
おそらく義母は口の漢字のついた名前になると思っていて、聞いてびっくり口ついてない!ってなりその発言だったんだと思います。

だとしても🤣
そんな名前って🤣🤣

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    コメントありがとうございます。

    それは傷つきますね。
    私も義母さん好きでしたが、出産してから義母さんが言ってることにいちいち傷つくんです。悪気ないとわかっていてもです。一晩泣いた、すごくわかります。出産して一年間はちょっとしたことでよくとめすたさんみたいに泣きましたよ😭

    • 10月13日
ママリ

産後メンタルって周りが「そんなことで?」と思うことで腹立ったり悲しかったりしますよね!
わたしは姉が沐浴手伝いに来てくれた時に「お湯熱すぎない?」の一言だけでイライラしたくらいなので(笑)

わたしが許せない一生引きずるって思ってるのは、親同士の顔合わせの予定を聞いた時の発言と態度です。
わたしの実家が遠方にあり、こちらに来る時があったのでその時に顔合わせ出来たら、と話したら
「はーい、考えておきまーす」とこちらの顔も見ずそのまま立ち上がりどこかへ行ってしまいました。
遠方からわざわざ親が来て挨拶させてと言っているのになんだその態度は!?じゃあ会わせねぇよ!!!とイライラしました。会わせましたが(笑)
その時妊娠してて少しのことでイライラしたり落ち込んでた時にそんなことされて二度と忘れないと思います。

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    コメントありがとうございます。

    顔合わせないで席を立つ、うちの義母さんにもすごくよくあります。
    大事なことを伝えてたり、真剣な話をする時とかも目を合わさないで、はいはい、って席を立ちます。

    ムカついてすべての連絡事項は旦那を通しています。仕方なく話さないといけないときは、私も目を合わさないで話してます。

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    何なんですかねあれwwクソ義母講座でもあるのかってくらい、同じようなクソ義母が多いこと(笑)
    喧嘩売ってきたら応戦できるのに、目も合わせず席を立たれるとどうすることも出来ず1番腹立つ対応です。分かってやってるのかなんなのか。

    素晴らしい👏
    まぁ自分のこと棚に上げて「嫁が目も合わせずどんな育ち方したんだか」とか言ってるのが目に見えますが。
    お前じゃーーー!!!!www

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

娘を出産する前日にわざわざ長文で嫌味なLINEを送ってきたことと、
娘が産まれてたまたま鉢合わせた時に「可哀想にね」としか言わなかったこと(口唇口蓋裂なので)
ですかね。

もう絶縁状態です。

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    コメントありがとうございます。

    義母さんってどうして可哀想って連発するのでしょうね。
    うちも娘を保育園に送るときに、娘が行かないって泣いたら、義母さんが可哀想、可哀想って言いながら娘と一緒に泣きましたよ。ハアー?ってなりました。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶん殴りたくなりますよね(笑)

    泣くの自体は可哀想だけど保育園行かなくても幼稚園行くことになるし、可哀想の意味がわからないですね
    しかも一緒に泣くとかキモすぎます

    • 10月13日