※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬の結果が変化していて不安です。基礎体温と照らし合わせても状況がわかりません。アドバイスをお願いします。写真は今朝の検査結果です。

排卵検査薬のDAVIDを使っています。

この一週間の排卵検査薬が陽性→陰性→陽性と変わってしまい よくわからなくなりました>_<

排卵検査薬と基礎体温で見ると7/15が排卵日のようで、
高温期は4日目ですが体温は高温期になりきっていません。

排卵検査薬は
7/12夜から7/14までが、陽性反応
7/15から7/17まで陰性(線がほぼ出ない)
7/18夜から今朝まで陽性

のように排卵検査薬を見ると出ています。
排卵日は7/15だと思ってタイミングをとっていたのですが

こういうことってあるんでしょうか…(´・_・`)
まだ排卵検査薬を使って2ヶ月目なので アドバイスいただきたいです>_<

写メは先ほど今日3回目の尿でチェックしたものです
よろしくお願いします。

コメント

かのかのママ

私も同じの使ってましたよ^ ^
尿が溜まっていると、線が濃くなる事もあるそうです。
確実性をあげる為に、時間を決めて1日4回使ってました!

んん??
排卵検査薬で陽性が出るのは、血中にHGCホルモンが出た後、尿中に出るのにはすでに数時間のタイムラグがあるので、7/15のタイミングは、もしかしたら遅いんじゃないかなー?って思います。
排卵のタイミングにもよりますけど...。
排卵検査薬は、排卵前のピークを表してくれるのですけど、その後5分後に排卵なのか、はたまた6時間後なのか、48時間後なのかは、お医者様にも分からないそうです。
なので、タイミングをとるなら、確実に排卵前の、7/11〜が良いのではないかと思います。
念のためにその後1週間は36〜48時間置きにタイミングとるのがベストです。
ちなみに私は、思ってたよりも排卵が遅かったみたいで、陽性反応ピークの2日後のHで赤ちゃん授かりました^ ^
なので、何となく排卵のクセがつかめてきたらうっすら陽性反応が出た日から1週間頑張ってみて下さい‼︎
あとはリラックスした気持ちで、何よりも旦那様とのコミュニケーションを大切に...♡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    排卵検査薬がよくわからなかったのですが、尿の濃さでも変わるんですね>_<

    すごく子供が欲しくて ガチガチになってたので、リラックスしてという言葉 有難かったです(;_;)
    主人とのコミュニケーション、大切にします⑅◡̈*

    • 7月23日