※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

2歳の子供が言うことを聞かなくなり、食事や座ることを嫌がる悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

2歳になって突然言うこと聞かなくなりました🤦‍♀️
本当びっくりするくらい突然!笑

スーパーでもいつもは手を繋いでくれてたのに
手を振り払っておいでって言うと座り込んだり
1度だけ寝転んだこともありました😇

最近はご飯食べるの嫌がったり座るの拒否は当たり前で😭
お座りしようと声かけると恒例座り込み
無理やり座らせるとギャン泣きでご飯どころじゃなくなります🤦‍♀️
せめて座ってほしいんですけど…どうしたらいいんでしょう😭

コメント

あ

うちももうすぐ2歳なのでおそろし〜😂
最近手を繋いでくれて嬉しいなウフフなんてお話ししてたのに振り払われるようになるんですね…😭笑

いつもはどうされてますか?時間が経つと食べたりしますか?それとも遊びつつ食べるという感じかな🤔?

  • ちょん

    ちょん


    今まで手が掛からなかった分驚きとこれからのイヤイヤに対する恐怖がすごいです😂

    声かけながら待ってみるんですけど一向に来ないのでもう立たせて食べさせてます😫

    • 10月13日
る

落ち着きがなくて椅子に座らないようならご飯あげないです😇
ほんとにお腹空いたら黙ってじっと座って食べるので笑

  • ちょん

    ちょん


    待つと永遠に来ないんですけど
    来るまで待ちますか?😭

    • 10月13日
  • る

    一日一食食べれれば
    まず死ぬことはないですから
    待ちますかね私は🙄
    その時は別のことに興味があったり拒否することが面白くなってたりする時もあるので
    こっちも無視すると向こうから来たりしますよ!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

娘もですよー!( ˙⌓˙ )
何でもイヤイヤで毎日疲れます💦
可愛くないと思うことがかなり多くなりましたが成長過程だと思ってなんとか我慢してます😢

  • ちょん

    ちょん


    これが噂のイヤイヤ期かーと少し感心してます笑
    息子はまだ可愛い方だと思うのでこれからが怖いです😱💦

    • 10月13日
deleted user

うちの子も今イヤイヤ期で怪獣みたいになってます😂

それまではいつもニコニコで凄くお利口さんだったのでビックリしました!笑

ご飯って、毎日3回あるから苦痛ですよね😭
ヨーグルトとか果物でつってます!それでもダメな時はダメです💦ほっといたらそのうち来るかな?とほっといたら永遠にきません🍃
すっごい機嫌悪い時は気分変えて違う部屋で食べたりしてます😂

  • ちょん

    ちょん


    うちもお利口さんだったのでビックリです😂
    少し怒るとめちゃくちゃ文句言ってくるようになりました笑

    朝ごはんはもう見向きもしないです💦
    果物とか食べたら立ってどっか行ったりしないですか?
    うちも永遠に来ないんです🤦‍♀️
    違う部屋でっていいですね!私もやってみます✨

    • 10月13日
ママリ

うちまだ1歳8ヶ月ですが、最近突然同じような感じになりました!😂
食べない、座らない(ハイチェアの上で立つ)、歩かない、路上で座り込んで抱っこも拒否…いきなりなんで!?って感じでした💦

ハイチェアの上で立つのは、立たせた上で「誰も助けないよ、どうするの?😠」とじっと手を貸さずにいたら、しぶしぶ自分で座り直して、そこから立っても「座って」と言えば座ってくれるようになりました。
あとはもう食事の間は動画見せてます😅
ほどほどで椅子から下ろして、遊ばせながら食べさせたり💧
そんな感じの対処療法でなんとかしのいでます💦
まだ2歳前なのにこれからが怖いです😂