※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の第六感について、幼稚園選びで悩んでいます。一つ目の園では泣き、二つ目の園では喜ぶ様子。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

子供にも第六感?ってあるんですかね?

2つの幼稚園で迷っています。

一つ目の園では、コロナで園内は見れず、園庭での説明のみでしたが、敷地内に入った瞬間ギャーギャー泣きました。

二つ目の園では、園内に入れました。子供達も沢山いて、普段は人見知り?なのに少し照れていたものの、喜んでいました。

もともとは一つ目の園の方が近いのでそちらを希望していたのですが、私も何となく二つ目の園の方が良いのかな?と。
だけど決定的な理由はないのです。何となくです。

皆さんなら、子供がこんな感じでも、もともと入れたかった一つ目の園に入れますか?

コメント

うちと同じです!
全く同じ状況です😅

ただ、1つ目の幼稚園は最初だったから泣いたのかなぁと思うようにしています(笑)

はるわた

うちの園長が子供の直感て結構大事だと言ってました。
私も息子が気に入った事が1番で幼稚園を決めました。
2つ目の園の距離がそこまで気にならないなら2つ目の園を選びます。

はじめてのママリ🔰

一時娘を理学療法士さんにみてもらっている時期がありました。

慎重で、歩き出しが遅かったためです。

幼稚園、保育園選びは雰囲気でいいと思うよ。
何より子供が態度に出すと思うよとアドバイスをもらいました。

色々園見学に行きましたが、
今通っている幼稚園の園庭では、嫌がらずに遊べていました。

マンモス園に行ったら、園庭の隅っこで固まってしまって遊ばないと頑なに拒否してしまいました。

理学療法士さんのアドバイス通りだなと感じたので、子供が楽しめるところが1番だと思います。