※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
ココロ・悩み

最近、仲良くなりかけたママ友との関係がよそよそしくなり、困惑しています。どう対応すべきか悩んでいます。

最近仲良くなりかけた息子と同い年の女の子のママさんがいるのですが、つい先日からなんか対応がよそよそしくなった気がして困惑しています…🥺

どちらかと言うと相手の方から好意的に声をかけて下さりLINEの交換をししばらくやり取りをした後で、今読み返してみてもそんなに失礼な事を送った感じではないのでどうしたもんかとモヤモヤ…😵💦(私がそう感じてるだけかもですが😣💦)

先日少し子どもの集まりで顔を合わせた時に何かやらかしたのか?と考えてみたのですがそこまで特に思い当たる事もなくて…💦

まだ年内に子どもの集まりで時々顔を合わす事があるので、少しの間やり取りしていたLINEをこのまま送らずフェードアウトしていくのもなんだかなぁと思いつつ、、角が立ったり変な空気になるのも嫌なので、何があったかなどとは聞くつもりはないのですが、皆さんならこんな場合どうされますか😣?

コメント

あずきちゃん

特にこちらから連絡せず相手からの待ちますかね〜😁
せつさんが言うように何も失礼な事してないって思うんであれば、悪い意味じゃなくほっておいて良いと思いますよ😊

• せつ

せつ

そうなんですよね…。LINEではそんなに毎日じゃないけど最近のお互いの保育園選びの事や、子どもの集まりの日の連絡なんかをやり取りしてて…。他に思い当たる事が特に見つからずモヤモヤしてしまって…😣💦
    今日は1週間振りに天気も良いし公園に一緒に行くのはどうかと連絡をしてみたのですが返事がイマイチで気になり投稿しました。しばらく私からは連絡せず様子見たいと思います。励ましのコメントありがとうございます😊

• 10月13日
チョコベビー♡

私なら、後の集まりでまたよそよそしく感じたらやはり何かあったんだと思い距離を起くと思います。

• せつ

せつ

先週先々週と週初めに少しだけ会う機会があったのですが、先週1週間振りに会った時になんかよそよそしさを感じて…。それからはLINEもあまりしないようにしてたのですが、今日お天気が良かったので出かけるお誘いのLINEをしてみたところ返事がイマイチで…😵💦
    こういう時って私が逆の時の事をつい考えてしまうと、あー、こんな風に当たり障りない返事をしてもう会わないように段々フェイドアウトしていく感じにするかもなぁ…と思ったのでちょっと気になって🙄💦
    それならそれで良いや…と思う反面なんかモヤモヤしてしまって投稿しました😵

連絡先を交換するまでの方になかなか会えなかったのでちょっと残念ですが、次の集まりまで連絡は控えておこうかなと思います。。☘️
    励ましのコメントありがとうございます😊

• 10月13日
memo

そういうの気になります。気にしなければ良いとはわかっていても。。
何かしてたら、謝るなど出来ますが。それも出来ませんし。
私なら当たらず触らず、そっとしておきます。

• せつ

せつ

そうなんです。なんかモヤモヤしてしまって…😔
    いちこさんが仰って下さるように、明らかな原因が分かっていれば謝る事が出来るのですがそれが分からないのでなんだか1人考え込んでしまい…。
    こういうのにあまり気が付かない鈍感力が良くも悪くも欲しいなと思ってしまいます…😣💦

先週の集まりの時にアレ?と思い1週間ほど連絡してなかったので、今日公園へ行くお誘いのLINEをしてみたのですが案の定返事がイマイチで、あ、コレはもしや…?と気になりモヤモヤを投稿しました…😓💦

共感と励ましのコメントありがとうございます😊

• 10月13日