※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友って無理に作らなくても良いですよね?

ママ友って無理に作らなくても良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に作らなくていいと思う派です!
でも人としての挨拶とかはちゃんとします!

ママリ

同じく2歳2ヶ月の子供がいます👶!
ママ友いません!笑

保育園に通ってますがクラスのママと会っても別に挨拶程度です🤣
ママ友というより、自分の友達で子供がいる子と遊んだりするくらいですかね👶✌️(それもたまにですが)

はじめてのママリ🔰

必要ないので4年間作ってません☺️
わからないことは園の先生に聞けばいいし困ることないです☺️
もちろんママ友がいたら楽しい場面もあるんでしょうけど、対ヒトなので気をつかう部分もあるでしょう、でもそういったことがないので楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

作らなくて良いと思います😊
無理に作らなきゃ!と思っている人は頑張り過ぎてしまうので、悪口で繋がっているような感覚のおかしなママ友グループから抜け出しにくかったり、悩みが尽きなくなると思います😓
ママ友との噂話なんて碌なことないので、私は子どもの話題以外(自分の仕事の話、地元の話、生い立ちの話など)でも盛り上がれる気の合うママ友とだけ付き合っています😌ママ友というよりほぼ友だちです。
子どもの話でしか繋がれない人は"子どものお友だちのママ"でしかないかなと😅
そんなの居なくても何も困りません!