※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴは寝かしつけに向かないですか?コツがあるでしょうか?購入検討中です。

エルゴは寝かしつけには向かないでしょうか?

寝たら布団に置く時に起きちゃいますかね?コツがあるんでしょうか🥺💦

購入検討しています!

コメント

R

うちはエルゴですがオススメはしないです😂
私のやり方が悪かったのかもしれないですが生地がしっかりしてる分置いた時にボコボコしていて何度も起きてしまいました💦
頭にタオルか枕を置かないと絶対起きてしまったので寝かしつけ用には薄めの生地の物がいいと思います!
あとベルトなど外しやすいものがいいかと☺️

• ままり

ままり

やはりー😂💦無理ですよね😅
    お出かけ用にはオススメですか?腰は痛くならないでしょうか?😭
    寝かしつけ用に抱っこ紐は持っていますか?

• 10月13日
  • R

R

長時間の抱っこにはオススメです😊
    肩と腰のクッションが厚めで割とガッチリしているので、しっかりフィットしつつある程度動いても安定感はあります!
    ただ他の薄めの物と比べると持ち運ぶ際にコンパクトになりにくいので、バックに入れれるサイズではないので(リュックならOK)腰につけっぱなしかベビーカーに入れてたりしてました😅
    付けるのは簡単だしほんとに肩や腰に負担にはなりにくいのである程度大きくなっても使えるのでエルゴがあってよかったなとは思いますが、こうだったらもっといいのになって思うことも出てきます😂😂😂

• 10月13日
  • ままり

ままり

かさばりますよねー😂💦
    いま腰ベルトの無い抱っこ紐持ってて、腰とか肩が死んでまして🤣笑
    人気なだけありますね‼️
    装着楽なのも惹かれますー!
    やっぱり欲しい、、🥺❤️
    ありがとうございます☺️✨

• 10月13日
めも

寝てくれる確率は高かったですが下ろすのは無理でしたね…😊💦

• ままり

ままり

寝てくれたら下ろしたいですよね😂
    家で抱っこ紐して寝てくれても、下ろさずにいるしかないですかね?😅
    寝かしつけ以外なら、エルゴオススメですか?

• 10月13日
  • めも

めも

そもそも家でエルゴはなかなかつけなかったです…面倒くさがりで💦
    エルゴおすすめですよ!
    ただ購入前に試着はしてみたほうが失敗しないと思います😊
    安くないので……。

• 10月13日
  • ままり

ままり

着脱面倒ですか?😭😭💦
    お出かけには良さそうですね!腰や肩は痛くならないですか?💦

• 10月13日
  • めも

めも

いや、慣れれば簡単です、腰と背中のパッチンだけなので。
    それすら室内ではイヤでヒップシート使ってました。
    エルゴしか使ってませんが8ヶ月から10キロ超えてるわが子でも大丈夫です。
    長時間はさすがに堪えますが、歩けるようになるまでのお散歩くらいなら問題なしです😊

• 10月13日
  • ままり

ままり

ヒップシートめっちゃ楽そうです!私もかなりの面倒くさがりなので😂
    やっぱりエルゴ良さそうですね❣️
    検討してみますー!
    ありがとうございます🥰

• 10月13日